エクスレーヴの妊娠中や産後の使い方注意!

The following two tabs change content below.
おひとりさまナビ副編集長ヒカル 
パーソナルトレーナーのヒカルと申します。主に女性の理想の身体づくりのプロとして客観的な視点で、世の中のダイエット方法やツールなどについて分析していきます。また、記事内では一般の方のツイッターなどからのリアルな声などもご紹介させていただきますのでフラットにお読みいただけると嬉しいです。

こんにちは、身体作りの専門家、パーソナルトレーナーのヒカルです。

本日は「エクスレーヴの妊娠中や産後の使い方注意!」について迫っていきたいと思います。

👇エクスレーヴについて詳しくは以下のリンクの公式サイトよりご確認ください。

骨盤引き締めを軸としてダイエット効果を上げるエクスレーヴですから、やはり妊娠中や産後の使い方が気になる方も多いようです。

実際に私の所にも何名かこの質問をしてこられた方がおられました。

今回はそういったリアルな口コミも通して、エクスレーヴの妊娠中や産後の使い方の注意点を確認していきましょう。

エクスレーヴの妊娠中の使い方注意

妊娠中は当然ながらお腹が大きく膨らみますので、早くもダイエットも気になります所ですが・・・。

エクスレーヴを妊娠中に使用する事は止めましょう。

妊娠中ですから物理的にきつすぎて入らないといった方もおられるでしょうが、仮に履けるとしても使い方を間違えているので止めましょうね。

妊娠中は当然骨盤が広がるのですが、これはお腹の赤ちゃんのためであり、どんなに太ったと感じましても無事ご出産される事を第一に考えましょう。

特に注意したいのは、妊娠中と言いましても初期の頃や、妊娠中に入った可能性のあります時期で、まだ何となくエクスレーヴなどを着けてもいいように思えます時期です。

この妊娠中の時期ですとなおさら、エクスレーヴなどで骨盤などが広がるのを抑制するのは良くありません。

そもそも妊娠中はエクスレーヴどころか、そういったダイエット補助用品はともかく、他にも無理なダイエットはしない方がいいのです。

仮に妊娠中に太った、骨盤が広がったとしましても、産後しっかりとケアしますと数か月の間に元の体型に戻る事は充分に可能ですので、焦らないでくださいね。

そして、エクスレーヴの使い方はそんな妊娠中を経てご出産された後、産後は難なく使えます。

ここからは産後の使い方の注意点についてチェックしていきましょう。

エクスレーヴの産後の使い方注意

さて、ここまででエクスレーヴは妊娠中に使うべきではない事がわかりましたが、産後の使い方については口コミも多く、いろいろとお話できる注意点がございます。

産後ですと、一般的に産科でそのまま骨盤を元に戻すための指導を受けます。

そこではまず骨盤ベルトを付ける事を推奨されると思いますが、先ほども書きましたように、妊娠中を経て産後をむかえてから、数か月で開いた骨盤は元に戻っていきます。

その期間はだいたい半年の間とされております。

この産後の骨盤戻しはけっこう重要でして、放っておいたり悪い生活習慣などが重なりますと、産後のケア期間も終えた後、肩こり腰痛、さらには内臓器官の問題まで起こったりと、一生を左右するほどなのです。

しかしこの間ずっと骨盤ベルトを着け続ける事もできないわけですし、すぐに動ける方としてはもっと活動的にかつ骨盤矯正などを同時にしたいという使い方も思うでしょう。

そのような妊娠中を経た産後、やはりエクスレーヴの使い方はおすすめです。

使い方などの口コミからもわかっておりますが、骨盤ベルトほどきついものではございません。

しかし、だからこそ普段寝ている時も含め、無理なく毎日ずっと着け続ける使い方ができ、かえって効果を発揮できるのですね

エクスレーヴの使い方で大事な事の一番は、正しい履き方でずっと着け続ける事です。

エクスレーヴの正しい履き方についてはこちらの記事にまとめてございます。
エクスレーヴの履き方でダイエット効果が生まれない人の特徴!を読む

それによって妊娠中からの影響による骨盤などのゆがみを防ぐ事はもちろん、体質から新陳代謝を高めるなどして痩せやすい身体を作る事ができるのです。

実際に妊娠中を経た産後の生活は、自身は注意していようとも子育てが伴いまして、どうしても無理な姿勢になってしまったり、身体に負担がかかる事が多いです。

ここで正しい使い方をして、しっかりと産後もずっと健康でいられるようにケアしていきましょう。

ちなみに産後直後からの使い方ですと、エクスレーヴはMとLの2サイズございますが、使い方はご自身の体型とも相談ですがまずは無難にLサイズが良いでしょう。

その後二週間から一か月ほどで効果が出てくる事が多いので、小さいサイズにされたい場合もぽっこりお腹などが無くなってきましたらその後使い方をMサイズに移行するのがいいかと思います。

一般的なエクスレーヴの正しいサイズ選びの方法についてはこちらの記事にまとめてございます。
エクスレーヴの失敗しないサイズ選びの基準やサイズ交換の方法!を読む

やはり産後の使い方は大事で、口コミからしましても、

😄産後は家事に育児にろくにダイエットをする時間も取れませんでしたが、履くだけで良いのですごく助かりました!
😄産後体重は八キロほど増え、明らかにお腹周りも大きくなってしまったのですが、使ったら一か月もしない間に当初履いていたものも緩くなってしまいました。
😄産後は口コミ通り、履くだけで良いエクスレーヴにかなり助けられました。履いている間は特に体型も姿勢も良くなりますので、最初から効果ありましたね!

このように、エクスレーヴは妊娠中を経た産後だからこそ良い使い方ができる事がわかっております。

今回の妊娠中、産後の使い方の注意点を今後のダイエット対策にお役立てください。

👇エクスレーヴについて詳しくは以下のリンクの公式サイトよりご確認ください。

本日は「エクスレーヴの妊娠中や産後の使い方注意!」について書かせていただきました。

今回はこのあたりで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

管理人かよも実践した女性に一押しの履くだけダイエット!

私はまず1枚から購入しましたが、試してみて背筋が変わってスタイルが強制されたように感じました!エクスレーヴは今かなりプライスダウンのようなので1枚から試して見る価値はあると思いますよ(^^♪
詳細はコチラから!
エクスレーヴ(骨盤ケアショーツ)

お友達に教えてあげる




定期購入いらずの最安ダイエット!
1か月だけの使用がOK!

多くの芸能人の活用しているフレッシュフルーツ青汁が一か月980円で試せます!強制的な定期購入がなく初回がかなり安いので疑い深い私も試してみてかなりお勧めでした(^^♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

パーソナルトレーナーのヒカルと申します。主に女性の理想の身体づくりのプロとして客観的な視点で、世の中のダイエット方法やツールなどについて分析していきます。また、記事内では一般の方のツイッターなどからのリアルな声などもご紹介させていただきますのでフラットにお読みいただけると嬉しいです。