話題のリアルフィットはリバウンドをしないプログラムがある!?

The following two tabs change content below.
おひとりさまナビ副編集長ヒカル 
パーソナルトレーナーのヒカルと申します。主に女性の理想の身体づくりのプロとして客観的な視点で、世の中のダイエット方法やツールなどについて分析していきます。また、記事内では一般の方のツイッターなどからのリアルな声などもご紹介させていただきますのでフラットにお読みいただけると嬉しいです。




こんにちは、身体作りの専門家、パーソナルトレーナーのヒカルです。

本日は「話題のリアルフィットはリバウンドをしないプログラムがある!?」について迫っていきたいと思います。

このブログでよく話題に取り上げておりますジム「リアルフィット」。

最近知人のトレーナーさんとお話をしてちょっとここに書きたい事ができたので書きますね。

まずはこれを覚えてください・・ダイエットの一番の敵は「リバウンド」っ!

私もトレーナーとして人の体調管理をしている身、ダイエット成功に導くのが務めでやってます。

さて、実を言えば、ちょっと同業者の方なんかが見たら何ぞ!と思うかもしれませんが、ただ単に痩せさせるのって、実はたいして難しい事ではないんですね。

究極言いますと・・別に私みたいなもんのお話を聞かずとも、リアルフィットのようなジムに行かずとも、「絶対痩せてやる!」って意思の強い方はそのパワーで一人でもダイエットは十分可能です。

しかし・・難しいのは痩せた後なんですよ。

はい、リバウンドです。

体験談になりますが、以前私の2、3か月のプログラムで無事痩せる事ができた方がおり、「リバウンドなんてそうそうできませんよ」なんて軽くおっしゃってたんですけど、その後2か月足らずのうちに見事にリバウンドしましたね・・。(汗)(ブログ掲載の許可は得ております。)

その方は気さくな方だったので助かりましたけど、こんな仕事してますから、下手したらクレーム覚悟なんですよ。

リバウンドって「私に限ってしないだろう」と考えている方でも平気でしちゃいます。

ぜひ、気をつけてくださいね!
・・・とは言っても、どうすればリバウンドを避けられるのか。

さて、前置き?が長くなりましたけど、今回は「リアルフィットはリバウンドをしないプログラムがある!?」というタイトルにしました。



何とリアルフィットからリバウンド解決の光明の兆しが!?

どういう事でしょう。

リアルフィットのリバウンドをしないプログラムって!?

リアルフィットのプログラムの概要

細かいリアルフィットのプログラムはいっそ公式サイトを見たりそこから直接質問でもすりゃ済みますね。

👇ひとまず公式サイトにいってみる


ここは掻い摘んで今回の「リバウンドをしない」という点に着目してプログラムについて見てみましょうか。

リアルフィットはプログラムの特徴として、まず「ファンクショナルトレーニング」と言いますが、文字通り「機能的な」トレーニングであり、単に筋肉を鍛えて大きくするようなトレーニングで痩せるのではなく、生活の上で実用的な身体を作りながら痩せられるというものなんですね。

具体的なプログラムはこの概念からも想像できますように、「動き」がとにかく多い。リアルフィットのプログラム特有のエクササイズが何種類かあって、きちんとトレーナーさんが面倒みてくれます。

何と一回トレーニングするだけで四百キロカロリーは消費できるほどと言われます。

よく言われますが、リアルフィットのプログラムについてアンチ派は「大変すぎて挫折!」なんてのもあります。

しかしここに重点を置いているのが、実はリアルフィットのプログラムがリバウンドを防ぎやすいポイント。

かの有名な「ライザップ」と比較するとわかりやすいです。

このプログラムがリバウンドを防ぐ秘密はココ!

一概に割り切れませんけど、どちらのトレーナーさんとも知り合いの私の中立的な意見としては、リアルフィットはこの上記の独特のトレーニングに重点を、ライザップは「食事制限」への重点が強いように思っております。



そうですね。はっきり言いますとライザップの方法のが王道で、意味がわかりやすいです。

なぜなら、痩せる方法で何よりも大事にしなければならないのは食事ですから。

最も、別にリアルフィットのプログラムが食事制限をしないわけもありません。

ただ、一番に置いているものが違うというイメージですね。

さて、お話は戻しまして、ダイエットで一番怖い「リバウンド」、それって、なぜしてしまうかと言いますと、一度痩せられた事への油断や、それまで抱えた食べないストレスを発散するために

「食事制限」をないがしろにするために起こるのがほとんどです。

そう考えた時。

ここまでのリアルフィットのプログラムとライザップのプログラムをおおまかに考えた時に、食事制限を重視していたライザップは、その食事制限のために痩せる身体になれていたウエイトが、壊れてしまって太ってしまいがちになるというのは言えるかもしれません。

反対にリアルフィットのプログラムからしますと、とにかく動くトレーニングが基礎になって痩せたので、多少食事制限が崩れたとしてもまだ耐えられ、さらに身体が「機能的に」なっているために、自らちょっとした運動をする事も気軽にできて、体質自体も改善されており、

リバウンドしないように維持しやすいのではないか、と見ております。

あくまで私個人の見解ですからね。簡単に洗脳されないよーに!(笑)

どんなダイエットプログラムを組めばいいかは人それぞれ特性が全然違います。

まあその点も、リアルフィットはプロの方の無料相談もやってますから、相談だけでもしてみれば自分の事がもっとわかるかも。

👇一度相談してみる事からやってみてもいいかも。


一応私としてはリアルフィットのプログラムは面白いし、やりやすいものだと思ってますので、ご参考になさってみてくださいね。

ではでは。

本日は「話題のリアルフィットはリバウンドをしないプログラムがある!?」について書かせていただきました。

今回はこのあたりで。

最後までお読みいただきありがとうございます。




管理人かよも実践した女性に一押しの履くだけダイエット!

私はまず1枚から購入しましたが、試してみて背筋が変わってスタイルが強制されたように感じました!エクスレーヴは今かなりプライスダウンのようなので1枚から試して見る価値はあると思いますよ(^^♪
詳細はコチラから!
エクスレーヴ(骨盤ケアショーツ)

お友達に教えてあげる




定期購入いらずの最安ダイエット!
1か月だけの使用がOK!

多くの芸能人の活用しているフレッシュフルーツ青汁が一か月980円で試せます!強制的な定期購入がなく初回がかなり安いので疑い深い私も試してみてかなりお勧めでした(^^♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

パーソナルトレーナーのヒカルと申します。主に女性の理想の身体づくりのプロとして客観的な視点で、世の中のダイエット方法やツールなどについて分析していきます。また、記事内では一般の方のツイッターなどからのリアルな声などもご紹介させていただきますのでフラットにお読みいただけると嬉しいです。