話題の痩せる方法は太ももを短期間で細くする!?

The following two tabs change content below.
おひとりさまナビ副編集長ヒカル 
パーソナルトレーナーのヒカルと申します。主に女性の理想の身体づくりのプロとして客観的な視点で、世の中のダイエット方法やツールなどについて分析していきます。また、記事内では一般の方のツイッターなどからのリアルな声などもご紹介させていただきますのでフラットにお読みいただけると嬉しいです。




 

こんにちは、身体作りの専門家、パーソナルトレーナーのヒカルです。

本日は「話題の痩せる方法は太ももを短期間で細くする!?」について迫っていきたいと思います。

いろいろと痩せる方法について迫っているこのブログですが、今回はいよいよ「太もも」の痩せる方法についてです。

私のトレーナーとしての経験上も、太い太ももは女性の死活問題と言ってもいいです。

思えば私の妻も交際当初から嘆いてましたね。(汗)

よくアンケートなんかで男性がチェックしている女性の部位としても「」!って必ず上位な気がします。

さて、さらに今回話題にしたいのは「短期間」で痩せる方法。

多くの方が悩んでいる太ももを「短期間」で細くする魔法のような痩せる方法って、あるんでしょうか?

まずは軽く意識調査を

まずは、ちょいとリアルタイムで太ももダイエットに関するつぶやきを覗いてみましょうか。

・・なるほど、やはり少し覗いてみるだけでも太い太ももに関するお悩みはかなり多い!

これは事を急がねば。

結論!私の提案したい短期間で太ももを細くする痩せる方法とは!?

まず痩せる方法実践前に知っておくべき基礎知識

女性は妊娠・出産のために皮下脂肪がつきやすく、中でも下半身はそもそもダイエットが困難とされます。

そこでまずは、無理はしない事を約束してくださいね。皆さん体質も違いますから、あの人のように!と思っても完全に同じにはなれないかもしれません。

ちなみに一般的に理想的な太ももの太さの指標なるものが一応あって、それは身長×0.3の数値となっております。こちらは参考になさってみてください。

また、どんな痩せる方法を実践するにせよ、総じて言って食事制限や太ももに無関係な運動はさほど効果がない事がわかっております。

例えばカリウムの摂取が良いなど情報が出てきますが、やはり短期間で痩せる方法としてはあくまでおまけ程度と言えそうです。

短期間で太ももを細くするためにも、「太ももに集中した運動」を中心とした痩せる方法が必須だと思ってください。

さて、前置きが長くなりました。

ではここでまずは一般的によく言われます短期間で太ももを細くする痩せる方法についてご紹介しておきましょう。

運動って続かないよね?よく話題になる短期間で太ももを細くする痩せる方法とそれへの持論①

短期間で太ももを細くするには適度な筋肉をつける事が望ましいというのはわかっていただけたでしょう。

また、短期間でなくとも痩せる方法としてダイエット全般に言える知識ですが、有酸素運動が良いというのも覚えておきましょう。

ちょっと調べてみますと、

・スクワット系の運動
・ウォーキングやスイミング
・「自転車こぎ」を使ったエクササイズ
・「縄跳び」を使ったストレッチ

などなどたっくさんの面白いアイデアが出てきます。

どれも短期間で痩せる方法として正解です。ただし!

ここで私が思っちゃう事は、でも運動って続かなくね?という疑問。

リアルな話ですが、私の所に来られるお客様も、上記のような運動の事も知っていて、短期間で細くなるために太ももは運動すればいい事もわかっていて、それでも運動が続かなかったという方が大多数なんです。

聞いた所によりますと、モチベーションが続かないというのが多いですね。やらなきゃならないのはわかっていても、たま~に短期間運動する程度という微妙な方も多いです。

困りましたね~。

先ほど私自身、短期間で太ももを細くする痩せる方法はそんな運動だって断言してました。

ではどうすればいいのか・・。

じゃあ面倒な運動を放棄してかつ痩せる方法はないのか!?よく話題になる短期間で太ももを細くする痩せる方法とそれへの持論②

さて、短期間で太ももを細くする痩せる方法には運動が必要でも、続けにくいのはけっこう同意していただけますよね?

さて、もう少し調べますと、ありがたい事にそこまで上記のような激しめの運動でなくても、毎日続けられて短期間で太ももを細くする事ができそうな痩せる方法もあるようです?

例えば、マッサージや簡単なエクササイズですね。

・リンパマッサージ
・むくみ取りマッサージ
・脚のばしエクササイズ
・電話帳はさみ

などなどこちらもたっくさんの面白いアイデアが。

確かに先ほどよりは疲れなさそうだから、続けられるかも?

ただし、やはりそこはお察しの所かもしれませんが、さすがに上のような激しめの運動よりは痩せる方法として即効性が落ちます。

よって、ここでは「短期間」を売りにしたいので、ちと弱いんですね。

もちろん日々のケアとして効果はあるでしょう。ただし、やはり短期間で効果を挙げる痩せる方法とは私は断言できません。

さらに、むしろ手軽にできるからこそ油断してさぼってしまう事も。

え?じゃあ結局何をすればいいの?

そうですね、私も一時期ここでどのように回答すればいいか悩んでおりました。

しかし最近ではある結論に至って、それをお客様に合わせて、あるいは妻の機嫌に合わせて(笑)お話できるようになりました。

その内容とは?

結論!私の提案したい短期間で太ももを細くする痩せる方法とは!?①

ここまでまとめますと、短期間で太ももを細くする痩せる方法には、太ももへの集中的な運動で筋肉をつける必要があるのですが、それは短期間でも面倒だし疲れるし、継続が困難という方が多いという事がわかりましたね。

ではトレーナーとして私はそんなお悩みをどのような痩せる方法で解決する事にしたのか。

まず現実問題として、痩せる方法として短期間で太ももを細くするには運動が不可欠です。これは「短期間」を目指す場合特に避けられません。

しかし、私のお客様やトレーナー仲間から聞けば聞くほど、痩せる方法として運動できないのは、肉体的な問題ではなく精神的な問題である事がわかりました。

モチベーションさえあれば何でもできる。(元気があれば・・みたいですが笑)

結論の痩せる方法ロジックは、「運動は必ず必要→しかし運動はしたくない→ではできる限り運動するのが苦にならない気持ちになるにはどうすればいいのか」、その結論になってきます。

そこで私は、ダイエットアイテムとの併用を短期間で痩せる方法として提案したいです。

セールスじゃありませんよ?笑 ただ、私の妻をはじめ、やっぱり身一つだとダイエットはどんな痩せる方法を取っても微妙な結果に終わる事が多いんですよ・・。


ただし注意!

①ダイエットアイテムを買っただけで満足してしまう事
②ダイエットアイテムの効果に頼り切ってしまう事

この二点には要注意です。

まずよくあります買ってそれきり。それですと油断した私の妻そのもの!笑(私がいつも活を入れております汗)また、正直言いますと、世の中にあるダイエットアイテムの、そのほとんどはそれ自体にさほどの効果はないと見受けられます。

けっこうぶっちゃけた事を言ってしまったかもしれませんが、もし痩せる方法としてダイエットアイテム自体に魔法みたいな効果があるなら、私は職を失います笑

今回痩せる方法としてダイエットアイテムを使う意味は、

①短期間で太ももを細くするためのモチベーション維持
②運動と併用する事で絶大な効果を発揮させる

の二点にあります。

実際、ダイエットアイテム自体には意味がないとは言いましたが、何か「物」があれば「私は何が何でも短期間で痩せてやる!」というモチベーションを維持する気持ちを確かめられますし、一応多少はあるダイエットアイテム自体の「使うだけで細くなる」的効果も相いまるので、ちょっと出資になりますが何も無いよりは短期間で痩せる方法の上ではるかにマシなのです。

結論!私の提案したい短期間で太ももを細くする痩せる方法とは!?②

さて、もしここまでで何かダイエットアイテム試そっかな~なんて気持ちが揺れ始めたあなた笑、次にじゃあどれを使うのがいいの?となりますね。

確かに世の中、気が遠くなるほど多くのダイエットアイテムであふれております汗

私がお客様に短期間で太ももを細くしたいと相談された場合、ダイエットアイテムとしておすすめしたいのは「エクスレッグスリマー」ですね。

同じようなアイテムで有名なものに「メディキュット」や「スラリンウォーマー」といったものも存在します。

ただ「エクスレッグスリマー」が良いのは、同じ「エクス」シリーズである「エクスレーヴ」などの効果や使い方も分析した結果、比較的信頼して良いと判断したため。

このブログ、見ての通り実はエクスレーヴの記事が一番多いんですよね。お暇であればその辺のをちょっと見てみてもいろいろと考察してきたのがわかります。

妻が実践してああだこうだ、お客様からの口コミがああだこうだ、トレーナー仲間がああだこうだ、いろいろ追求してきました。

妻はエクスレッグスリマーも使っておりまして。そこそこの効果はあります。というのは、やはりアイテム自体の効果よりも「このアイテムを使う事で私は絶対に太ももを細くする」という精神的支えになっておりますね。

妻もよく投げ出す性格なのですが、こういう「物」があれば、見るたびに当初の決意を思い返せるのだそうです。(さっき横で言ってました笑)

ちなみにエクスレッグスリマー、定価よりもかなり安くしており、これもいつまで続くか不明です。

ちなみに仮にこういったものを買う場合、私の妻も危なかったのですが、このように公式サイトでは何着も買わせようとしてますけど、絶対に初めはまずは一着にした方がいいですね笑 企業の戦略に乗ってもしかたがありません。

👇上が「一番オトク!」と書いてありボタンまで動いてますが・・笑 その下の方ですね。

それで、もし私が今回の記事で言ったような意味があれば、それはもうあなたの勝ちですよね。

まあ、別にこんなものが無くても要するに運動をガンガン続けられる方であればそれでいいんです。

何だろうと思ったら一応覗いてみてもいいかもしれませんが。

👇ここから見られます。

本日は「話題の痩せる方法は太ももを短期間で細くする!?」について書かせていただきました。

今回はこのあたりで。

最後までお読みいただきありがとうございます。




 

管理人かよも実践した女性に一押しの履くだけダイエット!

私はまず1枚から購入しましたが、試してみて背筋が変わってスタイルが強制されたように感じました!エクスレーヴは今かなりプライスダウンのようなので1枚から試して見る価値はあると思いますよ(^^♪
詳細はコチラから!
エクスレーヴ(骨盤ケアショーツ)

お友達に教えてあげる




定期購入いらずの最安ダイエット!
1か月だけの使用がOK!

多くの芸能人の活用しているフレッシュフルーツ青汁が一か月980円で試せます!強制的な定期購入がなく初回がかなり安いので疑い深い私も試してみてかなりお勧めでした(^^♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

パーソナルトレーナーのヒカルと申します。主に女性の理想の身体づくりのプロとして客観的な視点で、世の中のダイエット方法やツールなどについて分析していきます。また、記事内では一般の方のツイッターなどからのリアルな声などもご紹介させていただきますのでフラットにお読みいただけると嬉しいです。