話題の痩せる方法で食事や運動の効果が倍増するポイント!

The following two tabs change content below.
おひとりさまナビ副編集長ヒカル 
パーソナルトレーナーのヒカルと申します。主に女性の理想の身体づくりのプロとして客観的な視点で、世の中のダイエット方法やツールなどについて分析していきます。また、記事内では一般の方のツイッターなどからのリアルな声などもご紹介させていただきますのでフラットにお読みいただけると嬉しいです。




こんにちは、身体作りの専門家、パーソナルトレーナーのヒカルです。

本日は「話題の痩せる方法で食事や運動の効果が倍増するポイント!」について迫っていきたいと思います。

トレーナーとして考えるダイエット哲学

話題の痩せる方法って、正直言ってただの一過性の流行りものという側面もあると思います。

現に今まで流行ったヨガとかストレッチなんかも、あれだけみんなでやったのにもう誰もやってませんよね?

こうしてみますと、あくまで痩せる方法ってビジネスなんだなとも感じます。

しかし、私も長年トレーナーをやってますが、いつだって変わらない普遍的な大事な事っていくつかあるものです。

ここでは、「痩せる方法」、「食事」、「運動」といったキーワードをネットを調べますとずらずらと同じような情報が出てくると思いますが、そういったものは他のサイト様にお任せするとして、私が思う最もダイエットの上で大事な事について言及していきます。

具体的にどのような食事や運動の痩せる方法を実践するかは、以下の内容を理解した上でお選びいただくのがいいかもしれません。

闇雲に食事や運動の痩せる方法をする前に、ぜひ読んでいただきたい事です。

要は、「モチベーション」を維持できるか

言われてみれば別にそんなこと・・という気もするかもしれませんが、私の経験上、いかなる食事や運動の痩せる方法を実践していようとも、ここがクリアできていない方は痩せられません。

逆に言いますと、正直どんなネットに転がっている食事や運動の痩せる方法を実践しても良いですので、ここだけはお考えください、と言いたいくらい。

少しトレーナーの私の立場になっていただければお分かりいただけると思いますが、仮に初めに書きましたように、お客様に合わせた食事や運動のアドバイスを必死に作ってお伝えしたとします。



しかしそれも、その方がその食事や運動を実践し続けてくれないと全くの無意味なんです。

投げ出さず、最後まで決めた食事や運動などが継続できるか・・。

この点はどのような食事や運動の痩せる方法をするのか決める以前に、真っ先に考えてクリアしていかなければならない問題だと思います。

ではどのようにしてそんな食事や運動の痩せる方法のモチベーションを維持すればいいのでしょうか。

私の経験上、ダイエットのモチベーションが維持できない方を反面教師としますと、以下の点をクリアすれば良かったと感じる事が多々あります。

■何のためにダイエットしたいのか、目標は明確か
■越えようとしているハードルがいちいち高すぎないか
■ストイック過ぎず、きちんと自分へのご褒美はあるか

簡単にでいいですので、今一度あなたが食事や運動の痩せる方法を実践してなぜ痩せたいのか目標を明確にして、ダイエットを実践する上では目標は本当に些細な小さなハードルを越えるのを繰り返すように設定し、いちいち自分にご褒美も用意してあげてください。

もし上記の三つのうちどこかが欠けておりますと、以下のような事になってしまう事も多いので、本当にご注意くださいね。

■行っているダイエットは正しいが、あと少しの所で成果が出ない
■結局無駄に体質を悪くしたり、出費しただけで終わってしまう
■せっかく一時的に痩せても、リバウンドが待っている

経験から話せる痩せるためにおすすめなこと

ここまでどのような食事や運動で痩せる方法を取るにせよ、最も大事なのは「モチベーション」だと書きました。

ではそんなモチベーション維持のために具体的に何をすべきか、食事や運動の痩せる方法の効果を倍増するためのアイデアをご紹介いたします。

上記の事からしますと、「目標」「ハードル」「ご褒美」を意識すれば理論上はモチベーションは維持できるとわかったとしましても・・

正直抽象的すぎてよくわかんないですよね。(汗)

ここは私の妻に登場してもらいましょう。

このブログでは私の最も近い所にいるダイエットモニターとして妻の口コミなんかもたびたび扱ってきておりますが、この私の妻こそ、私の思う最も「痩せられないタイプ」です。

なぜかと言いますと、上記のポイントだって再三話しているにも関わらず、「目標」は立てただけ、「ハードル」はあまりに小さくて蹴とばされ、「ご褒美」しか残らない(しかもおやつとか)という・・

壊滅的な人間だからです。

しかし、だからこそわかったのが、このような食事や運動の痩せる方法でのダイエットを苦手とするけれども細くなりたいという方には、これが良い、というアイデアに繋がりました。



それが、ダイエットグッズを使う事と並行して食事や運動の痩せる方法も行う、というものです。

要はモチベーション維持のために、何か具現化された「物」があると、いろいろな意味でそれがあるから食事や運動の痩せる方法のダイエットしなければという動機付けになるという事ですね。

これだって買って終わる危険がある気もいたしますが、その点ですと、少なくともダイエット効果が得られやすいという意味で、「着けるだけで良い」系のグッズがおすすめです。

何にしましても「物」があって、かつそれがダイエットに繋がりやすいものですと、それに食事や運動の痩せる方法のモチベーションが引っ張られるのですね。

この妻でもその効果で少し痩せました。

その時に使用していたのが、このサイトでもよく扱ってます「エクスレーヴ」だったんですが、別に何でもかまいません。

参考までにじゃあエクスレーヴはどんなもんかというのはここから見られるようにはしておきますが。

👇漫画なんかも交えてわかりやすくわかります。

何にしましても、上記の三点に注目して、食事や運動の痩せる方法のモチベーション維持、本当に前提として大事ですよ。

それさえできれば、だいたいこれが良いよとご紹介されるような食事や運動の痩せる方法のダイエットは、遅かれ早かれ効果が出ますから!

本日は「話題の痩せる方法で食事や運動の効果が倍増するポイント!」について書かせていただきました。

今回はこのあたりで。

最後までお読みいただきありがとうございます。




管理人かよも実践した女性に一押しの履くだけダイエット!

私はまず1枚から購入しましたが、試してみて背筋が変わってスタイルが強制されたように感じました!エクスレーヴは今かなりプライスダウンのようなので1枚から試して見る価値はあると思いますよ(^^♪
詳細はコチラから!
エクスレーヴ(骨盤ケアショーツ)

お友達に教えてあげる




定期購入いらずの最安ダイエット!
1か月だけの使用がOK!

多くの芸能人の活用しているフレッシュフルーツ青汁が一か月980円で試せます!強制的な定期購入がなく初回がかなり安いので疑い深い私も試してみてかなりお勧めでした(^^♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

パーソナルトレーナーのヒカルと申します。主に女性の理想の身体づくりのプロとして客観的な視点で、世の中のダイエット方法やツールなどについて分析していきます。また、記事内では一般の方のツイッターなどからのリアルな声などもご紹介させていただきますのでフラットにお読みいただけると嬉しいです。