福士蒼汰はヒーロー、野球部員、大学生、どの役柄が魅力的!?

The following two tabs change content below.
おひとりさまナビ編集長かよ 
アラサー新宿OLのかよと申します。このブログでは可愛い女子が大好きな私かよが実際に気になっていることや、おひとりさまである自分のこれからの未来のために必要になってくることを実際に足を運んだり見たり体験したことをご紹介していきます(^^♪私が私らしく生きるための行動が皆さんに少しでもお役に立てればうれしいです。

やっぱり福士蒼汰くんはキュンとしてしまいます。

私、おひとりさまナビ編集長のかよは年下男子が好きで昔からいろいろなジャニーズや俳優さんをネットで調べたりしていたのですが、やはり個人的には福士蒼汰くんが一番キュンとして魅力的に感じてしまいます

スポーツ界だと、羽生結弦くんなので今後羽生君のプライベートなんかについてでもご紹介させていただこうかと思っています。笑

ということで、福士蒼汰くん好き女子は今まで彼が出演をしているドラマや映画の役柄でどういった役柄が一番魅力的だったでしょうか
実は2017年現在5月30日で24歳となる福士蒼汰くんは、一般的には大学を出た学生であるなら社会人2年目の年になりますね。
実際は高卒後そのまま役者としての道に進み毎日ストイックに様々な役柄に挑戦されていますね。

少し前までは学生の役柄が多かったですが、今後は社会人としていろいろな職業の魅力ある役柄を見れるのもちょっと楽しみかも。笑

とは、言いつつも本日のテーマは「福士蒼汰はヒーロー、野球部員、大学生、どの役柄が魅力的!?」というテーマで今までの役柄を振り返りながら今後についておひとりさま女子独自の視点でご紹介させていただこうと思います。

福士蒼汰の現在までの役柄について

今までに彼の演技に関することで、その表現力の秘密や魅力について迫ってきたのですが、本日はその演じている役柄について深く迫っていきたいと思います。

まず当たり前のことではありますが俳優という職業は様々なジャンルの様々な人を演じることができますね。

人によっては、長年俳優をしていても主役などの役柄をすることはなく、魅力ある名わき役という役柄をどの出演作でも演じている佐藤次郎のような方もいらっしゃいます。
その人たちはむしろ俳優として確立されている方たちなのであるともいえますね。

その一方話題作の主演などをはったりメインの役柄を演じるような若手人気俳優である福士蒼汰などはある側面ではまだ完成しきっていない俳優とも言えるのかもしれませんね。だからこそ注目度が高く応援をしたくもなるのではないでしょうか。
何より彼の魅力がそうさせるのでしょうね。

では、今まで彼がどんな役柄を演じてきたのかというと、年齢もデビューが2010年で現在23歳なので、役柄としては、高校生から大学生の役柄がほとんどですね。

そんな中でも本日は、初主演で演じた「仮面ライダーフォーゼ」の特撮ヒーローという役柄と、嵐の二宮君が主演の「弱くても勝てます」での高校生の野球部員という役柄、そして最新の話題作である綾瀬はるか主演の「きょうは会社休みます」での大学生の年下恋人役にスポットを当ててみてみたいと思います

初主演の仮面ライダーフォーゼから大学生の役柄

まず、福士蒼汰くんは野球部員や大学生、社会人などいろいろな魅力ある役柄を演じていますが、な初主演作になった仮面ライダーではやはり特撮ヒーローものというとイケメン若手俳優が主演になるのがセオリーでまさにヒーローにピッタリな存在ですね。

この仮面ライダーというヒーローを演じたことで、子供はもちろんのことそのお母さん世代である20代後半から30代女子の心をつかみ大きなきっかけになったのではないかと思います。このころは私はまだ彼のことをよく知らなかったのですが、後々ネットなんかで調べてみると私と同世代の女子がここから彼の魅力にやらてしまった女子もいるようですね。まー子供番組なので、ニュースで知ってYouTubeで彼の切り取られたかっこいい場面を見るといった感じでしょうか。

個人的には今私がヒーローとしての福士蒼汰くんを見てもあまりキュンとしないんですよねー。笑

ただヒーローものというと、アクションシーンが見せ場です。
もちろん子供向けのものではあるのでハリウッドのアクションのようなガチなものではありませんが、彼の魅力である身体能力の高さを感じられる作品としては現時点まででは一番なものであったのではないでしょうか。

彼の肉体改造や肉体へのこだわりすごいですが、この仮面ライダーではチラ見せで腹筋や体の筋肉のラインがよく出ていたので、お母様たちの間でちょっとした話題になっていたのも記憶に新しいですね。

普通のドラマなどとは違い対象が子供なので、普通の役柄として演じるというより、個性を強く出しながら演技をしなければならないのである意味ではこのヒーローはとても難しい表現を必要とした役柄であったのではないでしょうか。

ただこのヒーローを演じたことが、2年後の大ブレイクのきっかけになったあまちゃんにつながる大きな役柄であったのでしょうね。

あまちゃんでも魅力が火種に!?

あまちゃんでとても能年玲奈(現在の「のん」)ちゃんのあこがれの先輩を言う最高の役柄で、その役の葛藤や感情の変化をとてもうまく表現していて今となって思ってみるとまさにチャンスをつかみ多くの人の目の魅力的に移る存在に変わる瞬間だったのではないかと個人的には分析していますよ。笑

そこからは福士蒼汰という名前が一人歩きをするようになり、彼が出演するということによってその作品が話題になるように変わっていったのかな。

それを代表するものが2014年の「弱くても勝てます」で野球部員を演じたことですね。
あの作品の野球部員には多くのブレイク中の若手俳優が出演しておりました。
その中でも野球部員の中心人物としてイケメンな役柄を演じておりましたね。

このころから徐々に俳優福士蒼汰としての役柄の路線が決まってきたようにも感じます。
イケメンな役柄でありながら大事な場面で感情を表現できるようなクールかつ熱いような魅力あるイメージが確立されていきました。

福士蒼汰の野球部員の魅力.jpg

しかし、個人的にはこの野球部員の役柄は活躍をするような選手ではなかったので、どうせスポーツものの役柄に挑戦をするなら、H2やルーキーズなどの少しガチな感じの役柄なども見てみたいですね。

少し前のドラマであると、山下智久が主演したバスケットボールを見せ場が多い「ブザービート」のようなものが今後あれば最高にピッタリな役柄ですよね。笑

話が飛んでしまいましたが、役柄の変化と共に福士蒼汰の演技力や俳優としての方向性がどんどん固まってきたようにかんじられます。

綾瀬はるかとの共演で2次ブレイク!?

そして、その彼の魅力が溢れんばかりのものになりその魅力に多くの人が魅了されたのが、「きょうは会社休みます」ですね。

2014年の10月からこのドラマが始まりましたが、それに伴って福士蒼汰という名前での検索数がその前の月から比べると、5,6倍に跳ね上がっています。
そこからがまさにうなぎのぼりといった感じですが、話題作ということもあったり、綾瀬はるかの年下大学生の恋人役といったところの魅力が、まさに福士蒼汰のファン層の心を鷲掴みにした出演作となりましたね。

私は福士蒼汰くんの魅力をその内面的な部分に特に感じますが、他の女子ファンからすると、役柄から感じられる魅力というものに自己投影させることでキュンキュンしてしまう方が多いかもしれないですね。どうしても私は役柄よりも俳優本人さんの魅力に目が行ってしまうんですよ。照

そんな言葉一つでは片付けられないほどの女子からみた彼の魅力というものがあるでしょうが、なんとなく福士蒼汰くんが女子にここまでの人気を博している理由もこういうところからきているのでしょうね。

福士蒼汰くんの今までの役柄から見る今後

本日ご紹介した、ヒーローや高校生の野球部員やイケメン大学生などそれぞれの役柄の魅力を最大限に彼が引き出していることがとても伝わってきます。
過去の出演作を振り返っていくと、昨年末大ヒットした年下の大学生の恋人役というもの演じることに徐々につながっていったように思えます。
認知度という点でもそうでしょうし、演技力のステップアップという点でもそうでしょうし、彼の魅力を最大限に引き出せる環境が整ってきたといったように感じられます。

女子ファンの方は世代を問わず多いことは言うまでもないでしょうが、その中でも自分を彼の恋人などに自己投影したくなるような彼より年上の私の世代の20代後半から30代の女性ファンが特に彼の魅力にやられているのではないでしょうか。笑

まーもっと下ももっと上もいるでしょうが、そのあたりの年代が一番コアなファン層かなー。

なかなか最近はドラマでは去年放映された石原さとみちゃんの「校閲ガール」くらいしか見ていないのですが、「きょう会社休みます」では、玉木宏のような存在と年下大学生の福士蒼汰だったらどっちを自分なら選んでしまうかドキドキされながら見ていたのを改めて思い出しました。笑

年下彼氏と年上彼氏、どちらの魅力もとても伝わってくるので視聴者女子から見てもとても今の時代にあったドラマであったと思いますね。

さて、ここまで様々書かせていただきましたが女子ファンの皆さんは個人的には福士蒼汰くんはどの役柄が一番しっくりきますか

子供むけながらヒーローにはヒーローの感情全開の魅力があり、高校生の野球部員には青春を象徴するかのような野球部員の魅力があります。

この野球部員の役柄はどちらかというと、同世代から年下の女性層の人気を高めたでしょう。
そして、一番の彼のファン層である20代後半から30代女子の心をつかむ魅力を一番出してくれたのはとても大人っぽい大学生の役柄だったかと思います。
あまちゃんなどはまた30代以上の奥様層が時間帯的にも見られていたでしょうから、それぞれの役柄の魅力によりそれぞれの層の女性ファンを獲得して認知度も福士蒼汰という名前も広まっていったことがわかりますね。

ということで本日は、福士蒼汰はヒーロー、野球部員、大学生どれが魅力的!?という話題について迫ってみました。

それぞれにそれぞれの魅力があり、ファン層もことなってきますが、福士蒼汰が20代半ばになるまでは、今後も20代後半から30代にフォーカスを当てたドラマに出演されていくことが彼の注目度をさらに押し上げることにつながりそうですね。彼の次回作はどのような魅力的な役柄になるのかはわかりませんが、とても楽しみですね。

個人的に男目線からすると、ドラマというよりもバラエティやスポーツ番組などの出演されることがとても楽しみなので、そんな番組にも今後も注目していきたいと思います。

演技をしている時の福士蒼汰と、普通にバラエティに出演している時の彼なら正直私はバラエティなどに出演されている時のほうが彼本人の魅力をとても感じられるので、好きではありますが。笑

本日も長々と最後までお読みいただきましてありがとうございます。

管理人かよも実践した女性に一押しの履くだけダイエット!

私はまず1枚から購入しましたが、試してみて背筋が変わってスタイルが強制されたように感じました!エクスレーヴは今かなりプライスダウンのようなので1枚から試して見る価値はあると思いますよ(^^♪
詳細はコチラから!
エクスレーヴ(骨盤ケアショーツ)

お友達に教えてあげる




定期購入いらずの最安ダイエット!
1か月だけの使用がOK!

多くの芸能人の活用しているフレッシュフルーツ青汁が一か月980円で試せます!強制的な定期購入がなく初回がかなり安いので疑い深い私も試してみてかなりお勧めでした(^^♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラサー新宿OLのかよと申します。このブログでは可愛い女子が大好きな私かよが実際に気になっていることや、おひとりさまである自分のこれからの未来のために必要になってくることを実際に足を運んだり見たり体験したことをご紹介していきます(^^♪私が私らしく生きるための行動が皆さんに少しでもお役に立てればうれしいです。