福士蒼汰の筋肉とバク転ができる運動神経の高さの理由

The following two tabs change content below.
おひとりさまナビ編集長かよ 
アラサー新宿OLのかよと申します。このブログでは可愛い女子が大好きな私かよが実際に気になっていることや、おひとりさまである自分のこれからの未来のために必要になってくることを実際に足を運んだり見たり体験したことをご紹介していきます(^^♪私が私らしく生きるための行動が皆さんに少しでもお役に立てればうれしいです。

皆さんこんにちは。
おひとりさまナビ編集長のかよです。

さーて、福士蒼汰くんネタはここ最近ずっと書かせていただいておりますが、本日は女子が大好きな細マッチョ男子の身体に迫ってまいります(ゴクリ)。笑
かんちがいしないでよね!別に変なことじゃないんだからね。笑

冒頭からテンションが高くなってしまいましたが、本日は「福士蒼汰の筋肉とバク転ができる運動神経の高さの理由」というテーマでご紹介させていただきますね。

福士蒼汰の筋肉や運動神経が高い理由

皆さんの中には、「福士蒼汰の筋肉」などで検索をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私はありますよ!笑

彼が17歳でデビューしたから仮面ライダーを演じる中でも彼の筋肉を見る機会はありましたが、彼の肉体が以前に比べてどんどん進化しているんですよ。
継続して進化しているということですね。
本日は彼のそんな秘密について様々な観点から迫ってまいってしまいます。

運動神経の高さはスポーツ経験から

そもそも彼は小学校4年生から中学校3年生までバスケットボールを経験して、高校三年間はダブルタッチを経験していたということについては先日触れさせていただきましたね。
今でもスポーツは趣味で続けているようですし、もともと運動神経もよく体を動かすことが好きなようです。

そんな彼の筋肉に女子の熱い視線が注がれていますね。

個人的には彼の筋肉は女子心をキュンとさせてしまうような引き締まった美しい筋肉なので私はかなりやられてしまっています。女子によってはゴリマッチョ好きもいるでしょうが、やはり彼のような筋肉が好きという女子は多いでしょうね。まー細い筋肉も太い筋肉にもそれぞれの良さがあるので女子の好みは多様化しているといえるでしょう。笑

そんな中でも福士蒼汰くんの筋肉はスポーツを長年やってきた私から見ても、スポーツの世界で活躍していそうなアスリートの筋肉のように見えとても美しく見えます。実際に運動神経もよく、バク転などもできてしまうほどですからね。初めて彼のバク転をみたのは「しゃべくり007」の中でしたが、ただのバク転というより、バク転をした後に飛び跳ねるような動きがまさにダブルタッチ経験者としての動きのように思えました。バク転はダブルタッチの中でも使ったりすることがあるので高校時代からできたのでしょうね。

そんな福士蒼汰の現在の肉体は、体重が65,5キロ、身長が183センチ、体脂肪率が7,6%、体筋肉率52,2%と筋肉の上に血管のラインが無数に見えるほどのセクシーボディです。2014年の夏のデータなので、現在は少し変わっているのかもしれませんが、テレビ番組で見る限りさらに引き締まっている筋肉が印象的です。
どうでしょう、この筋肉は。笑

研音肉体改造部(K-METHOD)での肉体改造

ジャニーズでも、スポーツの世界でも、モデルでもどこでも活躍できそうですよね。ただ、もともと運動神経もよく、筋肉も綺麗だったかれですが、2012年から始まった「研音肉体改造部」での活動によりここ数年でさらにすごいことになったようですね。

私も詳しくはしらなかったのですが、この「研音肉体改造部」というものは、研音に所属している若手タレントが「俳優として必要な体作り」をすることを目的にして発足されたプロジェクトのようです。
反町隆史さんが現トレーナーの方をご紹介されたことや、体組成計を寄与されたことで研音の中で体作りに対しての意識が上がって組織されたようですね。
メンバーが6名いてその中の一人が福士蒼汰ということのようです。
ただ、2015年末から「K-METHOD」と名前を変え幅広い世代の研音所属タレントの取り組みを紹介するといったっきり更新はないので少し残念ですね。

実際にとても有名なフィジカルトレーナーの方が指導をしていることもあって一人一人の身体能力はもちろんのこと見た目からも美しい体になっていることがうかがえますね。その肉体改造の中での福士蒼汰の感想などがあったのでご覧ください。

やはり俳優としてプロとしてやっていくということは、その演技力はもちろんのこと、体づくりというものがとても大切になっているということを改めて感じさせられますね。特に福士蒼汰くんの場合は昔からアクションなどにも挑戦してみたいと話していたので、この体作りはもちろんのことバク転ができるくらいの運動神経は必要になってくるのかもしれませんね。

そんな肉体改造をしている彼の運動神経はやはりそのイメージ通りとても高いようです。今後は俳優としての活躍と共に彼の筋肉、肉体に注目があつまり写真集が出たり、スポーツ系の番組などに出演が決まっても不思議ではないでしょう。ただ、今のところフリーのトークは苦手そうなイメージがありますが、それが今まで以上に流暢になると番宣などがなくてもタレントとしても活躍ができる存在であるように思えますね。まぁイメージがあるのでそんな仕事は少なくとも後数年はないでしょうけどね。笑

ちなみにこの肉体改造部ですが、個人的にはとてもうまい取り組みのであるように思えます。やはり若手で注目されている俳優であり、顔も肉体もこれほどカッコいい存在であるのですから女性ファンにとって彼らの筋肉や運動神経を活かした番組出演などに注目が集まることは必然的なことですよね。

しかも、この取り組みはただ単に筋肉を鍛えているのではなく、役柄を最後までやり切れる体力はもちろんのことスクリーン映えする肉体を目指しているのでその食生活にまで気を使い意識していますね。

この食生活について肉体改造部のHPで簡単に書かれてはいますが、男性は特に自分の体を引き締めることには興味はあるでしょうし、番組などでも紹介でき、自分の体をもって説得力も高められるので、福士蒼汰としての幅広いファン層に興味を持ってもらえることにもつながりそうですね。

福士蒼汰くんの女性ファンはとても多いですが、まだ若手俳優ということもあり男性ファンの数はそこまで多くはないでしょうが、今までとは違った観点で彼に注目が集まることも増えるのではないかと思います。

バク転で話題の福士蒼汰くん

その象徴的になるものが今後もバク転になるのかもしれませんね。色々な番組でバク転をすることはないでしょうが、バク転ができるというだけで多くの人は運動神経がとてもいいという印象を持たれる方が多いでしょう。

福士蒼汰くんの筋肉の触りたくなるような美しさはさることながら、バク転ができる運動神経の高さと、それを活用した表現の高さにうっとりしてしまいそうです。

もちろん実際に運動神経はいいでしょうが、それはどちらでもいいことで「福士蒼汰は運動神経がいいと思われること」が俳優としての幅をつくり今までに挑戦したことのない役柄にも挑戦できるのかもしれませんね。なんだかんだ言って、演技として彼の運動神経の高さを感じさせてくれたのは「仮面ライダー」くらいですからね。それもやはり子供むけの特撮ですから個人的にハリウッド張りのアクション映画などで彼の活躍を見たいと思います。

ただ、世間の注目がこれほど集まっているということは、裏を返せばサボることはできず、少しでもサボってしまうと体が緩んでしまって筋肉のラインも変わってしまうでしょうから相当毎日意識して日常的に負担が全くないレベルまでにしないといけないでしょう。少なくともこの数年間を福士蒼汰くんはやり切ってその状態を作っているのでしょうが、これって本当にすごいことであると思いませんか。

世間がどれほど福士蒼汰くんに注目をしているのかということもわかって、世間が期待する福士蒼汰を作り続けないといけないのです。

本人にとってはこんな重いことではないのかもしれませんが、肉体改造、イメージづくり、食生活の管理、演技力の向上などを考えるとすさまじい努力をされていることがわかります。これはすべての役者さんに言えるとこなのであると思いますが、本当に様々なことに気を使って努力をしてさらに運もなければ生き残っていくことはできない世界であることは素人の私でも何となく感じます。

だからこそ福士蒼汰の一つ一つの役柄に引き込まれてしまうのかもしれませんね。

本日のまとめ

さて、本日は福士蒼汰くんの筋肉とバク転ができる運動神経について迫ってみました。

筋肉やバク転の話から随分話も飛んでしまいましたが、もともとの運動神経に含め、俳優として幅を広げ俳優である福士蒼汰を確立していくためにどれほどの努力を化させているのかということを改めて感じさせていただきました。

私もこの記事を書きながらふと思ったのですが、筋肉を付けることも運動神経を高めていくことも、毎日の一つ一つの「あたりまえ」を積み重ね限り無理ですね。最近はとても暑い日が続き外に出るのも億劫になりますが、私も週に二回はランニングに出かけております。本格的な夏に向けて体が気になる方もいらっしゃると思いますが少しずつ毎日頑張っていきましょう。笑

本格的な夏に向けての意気込みがある女子は是非コメント欄に意気込みをご記入下さいね。笑

本日も長々と最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

管理人かよも実践した女性に一押しの履くだけダイエット!

私はまず1枚から購入しましたが、試してみて背筋が変わってスタイルが強制されたように感じました!エクスレーヴは今かなりプライスダウンのようなので1枚から試して見る価値はあると思いますよ(^^♪
詳細はコチラから!
エクスレーヴ(骨盤ケアショーツ)

お友達に教えてあげる




定期購入いらずの最安ダイエット!
1か月だけの使用がOK!

多くの芸能人の活用しているフレッシュフルーツ青汁が一か月980円で試せます!強制的な定期購入がなく初回がかなり安いので疑い深い私も試してみてかなりお勧めでした(^^♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラサー新宿OLのかよと申します。このブログでは可愛い女子が大好きな私かよが実際に気になっていることや、おひとりさまである自分のこれからの未来のために必要になってくることを実際に足を運んだり見たり体験したことをご紹介していきます(^^♪私が私らしく生きるための行動が皆さんに少しでもお役に立てればうれしいです。