第二の福士蒼汰、ポストは中川大志!?

The following two tabs change content below.
おひとりさまナビ編集長かよ 
アラサー新宿OLのかよと申します。このブログでは可愛い女子が大好きな私かよが実際に気になっていることや、おひとりさまである自分のこれからの未来のために必要になってくることを実際に足を運んだり見たり体験したことをご紹介していきます(^^♪私が私らしく生きるための行動が皆さんに少しでもお役に立てればうれしいです。

皆さんこんにちは。
おひとりさまナビ編集長のかよです。

ゴールデンウィークもあっという間に過ぎさりこれからはじめじめとした梅雨の時期を迎えることを考えると憂鬱になりますね。
そして、ジューンブライドなんて言われている季節にもなるわけですが、海外と違いあまり日本は良い天気になる可能性は低いでしょうし嫉妬もしますよ。笑

あ、のっけから全く関係ない話ですが、こうやって周りの人の成功や喜びを心から喜べず、失敗を祈るような気持ちになると自分の気も失敗するような気に飲まれてしまうようですよ。
世界のタイガーウッズは相手と1打差の時も相手の時に「入れ!」と心の中で祈るという話を聞きました。
タイガーウッズ方式で、この季節をおひとりさまの皆さんも一緒に乗り越えていきましょう。笑

ということで、引き続き本日も福士蒼汰くんです。

2017年5月30日で24歳になる彼ですが、やはりポスト福士蒼汰というような存在のどんどんでてきています。これはどんな有名な俳優さんでも女優さんでも「若手の脅威」というものは少なからず感じているでしょうが、俳優陣も20歳前後で注目を浴びる方々が台頭してきました。

その中でも本日は見た目もとてもそっくりな中川大志くんのポスト福士蒼汰といわれているお話について「第二の福士蒼汰、ポストはそっくりの中川大志!?」というテーマでご紹介させていただきたいと思います。

福士蒼汰と中川大志はどれくらいそっくりなの?

さて本日も人気絶頂の福士蒼汰くんについてなのですが、2014年ごろからだんだんと名前を聞くようになったのが、中川大志くんですね。

2年ほど前に広瀬すずちゃんと共に出演されているCMですずちゃんの先輩役を演じて話題になっておりましたが、私も所見では福士蒼汰くんとすずちゃんのCMかなと思うほどそっくりな中川大志くんでした。

実はこのCMが出るまであまり中川大志という俳優の存在を知らなかったのですが、ここまでそっくりというのは兄弟ではないかと思うほどですよね。
弟分としてのイメージが強かった福士蒼汰くんがお兄ちゃんのような感覚も少し微妙ですけどね。笑

二人の芸歴について

まーそっくりに感じられた方も少なくはないでしょう。
もちろん二人は見た目もそっくりなのですが、やはりその演じる役柄もどうしてもにいるようなきがします。
福士蒼汰くんはもうすぐ24歳になりますが、中川大志くんは6月で19歳と年齢は5つ違うのですが、芸歴は中川大志のほうが長いのです。

彼は小学校4年生の時にスカウトされて、小学校5年生の時に今のスターダストプロモーションに所属しているので、芸歴的には福士蒼汰くんの先輩なのです。

中川大志のデビューは2009年の再現VTRで俳優デビューをして、福士蒼汰くんは2011年のドラマ「美咲ナンバーワン」で俳優デビューをしているということはあまり知られていないのかもしれませんね。

そっくりな二人の役柄の違い

ただ、現在中川大志くんは、ポスト福士蒼汰や、第二の福士蒼汰なんて言われていますが、本人としてはどのように思っているのでしょうね。

その容姿もイメージもそっくりで、現在福士蒼汰くんがブレイクしているとなると、同じ路線で今後攻めていくのは明らかに難しいでしょうし、事務所も頭を悩ましているのではないかと個人的には思いますが実際のところはどうなのでしょうね。

年齢が5つはなれているので現在、福士蒼汰くんがここ数年で人気を博した高校生から大学生役などはポスト福士蒼汰として、需要は高いのかもしれませんが、何かと福士蒼汰と比べられることになるかもしれなので、第二の福士蒼汰から中川大志としてみられるようになるまでは多くのドラマや映画の出演で独特な役柄を演じない限り抜け出ることが難しいのかもしれませんね。
ただちょうど、福士蒼汰くんの年齢的にも少なくとも高校生役はもう難しいと思うのであと、1,2年中川大志くんは学生役なんかでも活躍しそうですね。

どの世界でも「第二の○○」などという表現はよくされますが、なかなかそのイメージを取り払うのには時間がかかるというのが問題ですよね。
特に俳優という表現の立場で容姿もそっくりでイメージもそっくりというのはなかなか大きな壁にはなりそうです。

第二の福士蒼汰と呼ばれることを活かして飛躍の時期

しかし、上記のような不安視をする声は多くあると思いますが、年齢的に成長幅が広い時期でもあるので、確実に中川大志くん自身の立ち位置というものはつかんでいくことになるでしょうね。

ポストといわれているということは考え方によっては福士蒼汰くんが今つかんでいるポジションにイメージ通り収まることは他の同世代の俳優よりも収まりやすいでしょうし、もしかすると仕事としてはポストとしての仕事もどんどん増えていくのかもしれませんね。

年齢もちょうど5つ違いなので学生役と社会人役の入れ替わりとして少なくとも大学期間を含めると後4,5年は中川大志くんの学生役を様々な映画やドラマで見れるでしょうからある意味ではこの4,5年間がカギになってくるのかもしれないですね。

そっくりで第二の福士蒼汰といわれることはそれをすぐに払拭して違うキャラクターで攻めるよりも自身の演技のスタイルが決まるまではとらえようによってはポストの位置に入っていくこと良いタイミングかも。笑

こうやって今も大人気ブレイク中の広瀬すずちゃんと共演で話題にもなっているのでここからの活躍が楽しみですね。

そっくりなふたりのそれぞれの歩み方

見た目がそっくりということはやはり多くの方は気になっていることであるようですが、その役柄の歩み方もそっくりであるように感じます。

中川大志くんは以前はGTOなどに出演している時はいじめられっ子のような役柄にも挑戦しておりましたが、ぬーべーなどでは少し調子のいいキャラというか中心のイケメン系のキャラクターを演じたりと、だんだんイケメン路線に移行しているような気がします。

福士蒼汰くんもあまり触れられることはありませんが、仮面ライダーのような子供向けの髪型に特徴のあるキャラクターから綾瀬はるかちゃんと共演で大ヒットしたドラマのようにイケメンで積極的な側面もある年下大学生の役などそちらの方向性でイメージが定着していきましたでので、中川大志もやはりこれからはポストとしてよりキャラクターの色が濃いイケメン系の役柄が回ってくることが多いかもしれませんね。

最近は映画もドラマも少女漫画系の作品を実写でということが多いので、イケメン需要はより上がってくるでしょうね。その少女漫画系イケメン俳優の象徴になりつつあるのが中川大志にそっくりな福士蒼汰であると思うのでそんな路線からのオファーもこの4,5年は増えるのかもしれないと個人的には予想しております。

胸キュン作品の映画が急増中

それにしても最近ではこんな女子を胸キュンさせるような作品が全体的に増えてきているような気がします。

需要というかトレンドなのかもしれませんが、やはり今の時代の流れに福士蒼汰くんや中川大志くんのような存在はあっているのかもしれませんね。

特に20代から30代女性をターゲットにした子供時代から大好きな漫画が軒並み実写化している気がするので、確実に中川大志以外にもポスト福士蒼汰を狙った第二の存在たちは多く出てくる風潮があるようにかんじます。

数年前までは嵐などのジャニーズ系のアイドルがそんなポジションにキャスティングされてた時代もあった気がしますが、最近ではよりキャラクター性の強い女子に夢を見せてくれるような甘い男性が求められているのかもしれませんね。

ポストや第二という言葉はよく聞きますが、ポストになるためには上記のような特徴をしっかりと持ちながらもさらに福士蒼汰とは違ったオリジナル性の強いものを武器に活躍していかないとなかなかそっくりだけではこの時代の変化には対応しなくなってくるのかもしれませんね。

今後話題になる作品の予想

次の流れは確実にリアリティにあふれる作品やそんなイメージを持った人物が時代を象徴する人気を博すると思うので、中川大志くんのような「華の1998年世代」はより本人のキャラクターをバラエティなどで出していくと次の世代で受け入れられる存在になるのではないでしょうか。

なんていうのは私の予想ですが、ポストや第二の存在などはどんどんでてきますね。
スポーツなどの世界では天才少女として日本の顔になった浅田真央も現在は引退してしまい、世間では本田姉妹や第二の浅田真央などの新星たちをより注目するようになりましたし、福士蒼汰くんにしても中川大志くんにしても今後どのように時代にあった役割で世間に注目されていくのかに注目していきたいと思います。

本日のまとめ

さて、本日は第二の福士蒼汰、ポストは中川大志!?という話題に迫ってみました。

本日は私の予想を多く書かせていただきましたが、ポストといわれたり第二の福士蒼汰などといわれることは個人的に私がもし中川大志くんの立場であったら一人の俳優として注目をされたいのであまりいい気はしないかもしれませんが、むしろ年齢が5つちがうことが、このポストの位置に中川大志が収まりながら自身のオリジナル性を世間にアピールしていく大きなチャンスになってくるかもしれませんね。

ですので、個人的にはバラエティなどで福士蒼汰にそっくりという形でいじられてながら自分を出していくというもの長期的には言い手段なのではないかと思いますね。

そっくりということがいい方向性に進むのかどうなるのかはわかりませんが、今後福士蒼汰人気は衰えることは当分なくさらに人気は加速していくでしょうか、いずれ二人で共演して兄弟役なんて演じたら話題になるかもしれませんね。笑
そんなキャスティングを期待しています。笑

本日は最後までお読みいただきましてありがとうございます。

管理人かよも実践した女性に一押しの履くだけダイエット!

私はまず1枚から購入しましたが、試してみて背筋が変わってスタイルが強制されたように感じました!エクスレーヴは今かなりプライスダウンのようなので1枚から試して見る価値はあると思いますよ(^^♪
詳細はコチラから!
エクスレーヴ(骨盤ケアショーツ)

お友達に教えてあげる




定期購入いらずの最安ダイエット!
1か月だけの使用がOK!

多くの芸能人の活用しているフレッシュフルーツ青汁が一か月980円で試せます!強制的な定期購入がなく初回がかなり安いので疑い深い私も試してみてかなりお勧めでした(^^♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラサー新宿OLのかよと申します。このブログでは可愛い女子が大好きな私かよが実際に気になっていることや、おひとりさまである自分のこれからの未来のために必要になってくることを実際に足を運んだり見たり体験したことをご紹介していきます(^^♪私が私らしく生きるための行動が皆さんに少しでもお役に立てればうれしいです。