

- 高カカオチョコレートの健康への効果やダークチョコレートとの違いについて! - 2017年11月13日
- 低GIチョコレートに乳酸菌やコラーゲン!?健康にさらに特化!? - 2017年11月10日
- 低GIチョコレートとコンビニで買える市販のチョコレートの違いは!? - 2017年11月4日
どうもー。
おひとりさまナビ編集長のかよです。
さてさて、本日もの能年玲奈ちゃんについてご紹介させていただこうかと。
最近になって改めて能年玲奈ちゃんが出演した映画やバラエティ番組何かを見たりしているのですが、やっぱりかわいいですね。
2、3年前のような感じでまた彼女が映画やテレビに出演できるように何かしていけたらとの想いで本日は「能年玲奈(のん)のしゃべり方、話し方の評判や評価」というテーマで迫っていきたいと思います。
本日の記事の目次
能年玲奈のしゃべり方は好きですか?
早速ですが、先日の記事でも少し彼女のしゃべり方や話し方について書かせていただきましたが、皆さんは好きですか。
私は好きですよ。笑
ただ、実際に仕事の後輩であのようなしゃべり方や話し方だったらちょっとイライラしてしまうのかな。でもかわいさでプラマイゼロですね。笑
ネットでの評判を見てみると世代や、性別によってこの評価全く違うようですね。しゃべり方や話し方だけ見ると、女子よりも男子の方が仕事としてかかわることを考えると好きでない方は多いのかな。

もちろん多くの人が、能年玲奈ちゃんの独特の世界感を「天然」という言葉で表していてそれがキャラクターとして彼女の可愛さを表すうえでとても大切な要素になっているように感じられますね。
おひとりさまの私から見るととてもかわいらしく魅力的な存在として見えますが、中にはこの話し方やしゃべり方の雰囲気があまり好きではない方もいてもあたりまえですよね。笑
本日はそんな彼女の話し方やしゃべり方について私なりの観点から見て迫っていきたいと思います。
各業界からの能年玲奈の話し方の評判について
そもそも能年玲奈ちゃんがここまで有名になったのは、そのキャラクターもあるでしょうが、それ以上に女優として演技を多くの人が見て、それに魅了されたことで能年玲奈ちゃん本人にも注目が集まったという大きな流れがあったかと思います。
その注目度、話題伴って注目作への出演が決まったり、それに伴う番宣などでバラエティに出演する機会も増えました。

ですので、忘れてはいけないのが彼女への評価というものは女優としても評価の高さが始まりであり、その表現力や演技力に魅せられ能年玲奈本人への興味が広まったのでもともとトークがうまかったわけではなかったのです。
そんな中、主演などを張ることが多いために番宣のためバラエティに出演しなければならずありのままの自分を表現した結果がしゃべり方や話し方は無理やりキャラを作っているといわれるのは少々悲しいようなきがします。
もちろん本当の所はわかりませんが、出演しているバラエティでの表情を見ている緊張をしながらもとてもその雰囲気を楽しんでいるようにも見えて、見ている側がその世界に吸い込まれそうになります。
やはり自分を作っているとどこか不自然に見えてしまいますが、彼女の場合は本当に「ありのまま」という言葉がぴったりといった感じがします。
もちろん番組は編集ができるので、あまりにも沈黙が多かったり、トークがつながらないような部分はカットされているところが多いので、私たちが見ている彼女がすべてというわけではないでしょうがね。
彼女の話し方の特徴としては、トークが止まってしまったり、話がいきなり飛んでしまったりということがあったり、しゃべり方は少しスローペースといった感じでしょうか。トークをするとき、トークがスムーズな印象を受ける方は相手の声の高さに合わせたり、テンポを合わせることうまいですが、彼女の場合はそれが少し苦手なところから評価としては「天然」という言葉がつかわれるのでしょう。

マイペースという評価もありますが、もしかするとトークの流れを読むことが苦手であったり、あまり相手の話を聞いていないという側面もあるのかもしれませんね。
ただ、だからといって評判が下がっているということはないでしょう。
むしろ女優として注目された彼女がバラエティなどに出演して、このような話し方やしゃべり方をすることで彼女のイメージを視聴者が勝手に決めてしまい、天然でかわいいキャラクターであるという評価をしている人は多いでしょうね。
ただ、ほかの人が能年玲奈ちゃんと同じようなキャラであっても上手く世間の評判を上げることはできなかったと思います。
話し方を変えることがイメージを変える一番早いこと?
能年玲奈ちゃんが「のん」になるためにはしゃべり方や話し方の評判や評価をまずは見ていくことが必要ですね。彼女の「あまちゃん」で作られた超清純派女優のようなイメージがあって、声のイメージなどもあってそのうえでのこのキャラクターなので、ある意味私たちのイメージの中で「天然」「マイペース」「しゃべり方、話し方が独特」という要素がすべて能年玲奈は可愛い超清純派女優というイメージを勝手に作っているのではないかと思います。
これをイメージとして作っていると評価する方もいらっしゃるようですが、さすがにこのイメージをずっと作っていくのは相当疲れるでしょう。しかも作ってできるようなものではなく偶発的に生まれたシーンなどもかなりあるように思われます。笑
しゃべくりで数秒沈黙が続いたなどのこともありましたが、あのシーンもあえて番組側が作って彼女を演出しているの、私たちが感じている「能年玲奈像」というものは彼女ではなく、彼女のイメージを作っている人たちによって見せられて意図的に見せられている部分があるのだと個人的に感じております。

なんて、書かせていただきましたが私は彼女のそんなところも含め全部ドキドキしてしまうほど好きですね。プライベートなどでは、学生の時からバンドを組みギターをひいていたり、能年玲奈という存在はまだまだつかみにくい存在でありますが、だからこそ作られていないように感じ魅了されてしまうのでしょうね。
ちなみにですが、独特のしゃべり方や話し方をされている人は様々いらっしゃいますね。その中にはやはり無理してそのキャラクターを作っている方もいらっしゃいます。その評判がいいのか悪いのかということは置いておいても、やはりこの世界で生き残っていくためには、独自性を持っていないといくらでも替えがいる世界であるので自分を作ってテレビに出ている人は少なくはないでしょう。
ありのままの自分が評価され、それが受け入れられて確固たる位置を築けることなんてなかなかないでしょう。
ブレイクから現在の「のん」になるまでの変化
もし彼女が「あまちゃん」出演後、全然トークが普通でなんの特徴もなければ一女優としてある程度の位置までしか行けなかったのではないでしょうか。
若い女優ですし、これからいろいろな役柄にも挑戦して、その活動範囲を広めていくでしょうが、この武器ともいえるような雰囲気を持つことによって今後の彼女の女優人生も大きく飛躍するようになったのではないかと思います。
能年玲奈ちゃんにとって2013年は世間に対しての大々的な女優デビューの年であり、2014年は能年玲奈という人物を知ってもらいそのイメージが浸透した時期であったように思えます。
そして2015年は、女優として演じる幅が一気に拡大する年になりましたね。様々話題作へ出演やそれに伴うバラエティ番組への出演でさらにこれまで触れたことのない彼女のプライベートなどの評判も広がる年になったといえるのではないでしょうか。
ただ、その後いろいろなことが起こって「のん」という名前での新たなスタートにはなっていますが未だに「のん」という名前は浸透していない感じですね。笑
事務所の関係で「能年玲奈」という名前はもう使えないのかもしれないですけど「能年玲奈」に戻れるなら戻ってほしいですよね。なんか、「のん」って芸人さんみたいですよね。笑

女優としての評価も視聴者側からも共演者からもかなり高い評価があるようなので、今後演技力という点でもさらに独特なキャラクターを演じることで能年玲奈の役柄というものが確立されて評価も高まっていきそうですね。映画海月姫での主演でも「オタク女子」を演じ、白目なども見せてしまう役柄を演じることが評判になればまさに今後独特な役柄を演じるきっかけにもなりそうですね。
ただ、今のところ超清純派女優のイメージが確立しておりますが、年齢を重ねていくと恋人もできたり、結婚なども視野に入ってくると思いますのでその時に向けて今後どのような評判のキャラクターが確立されていくのかというところにも注目が集まっていきそうですね。
本日のまとめ
さて、本日は、能年玲奈(のん)のしゃべり方、話し方の評判や評価という話題について迫ってみました。
しゃべり方や話し方というものは、人が人のイメージを決める上でとても大きな要素を持ちます。見た目からからのイメージと声の感じや話し方、しゃべり方でその人のイメージが確立されていきますが、能年玲奈の場合そのイメージがとてもいい形で女優として確立されていってるように感じらます。
人によって、評価や評判などは変わってきますが、世間の大きな流れとして能年玲奈のイメージはこのしゃべり方、話し方によって確立されてきたといえるでしょう。
本人はこの話し方やしゃべり方を悩みとしてとらえているようですが、むしろそのままでいてほしいと思います。なにより彼女の魅力的なところは、好奇心が旺盛で自分の表現することが好きなところにあるように思えますので、今後もありのまま自分のペースでトークを楽しんでほしいです。あとは、MCなどの力量になるとおもいますので彼女を活かすためにMCが頑張ってほしいと思います。笑
本日も長々と最後までお読みいただきましてありがとうございます。