ホットロードでの不良の能年玲奈の評価や評判

The following two tabs change content below.
おひとりさまナビ編集長かよ 
アラサー新宿OLのかよと申します。このブログでは可愛い女子が大好きな私かよが実際に気になっていることや、おひとりさまである自分のこれからの未来のために必要になってくることを実際に足を運んだり見たり体験したことをご紹介していきます(^^♪私が私らしく生きるための行動が皆さんに少しでもお役に立てればうれしいです。

皆さんこんにちは。
おひとりさまナビ編集長のかよです。

さて、最近は能年玲奈ちゃんことのんちゃんのお話をいろいろとさせていただいておりますが、昨日も彼女が大ヒットした背景に隠されている彼女の魅力や性格、キャライメージについてご紹介させていただきましたね。
そんななか少し本来の彼女のイメージとは違った不良の役で話題を集めたホットロードにお話について本日はご紹介させていただきます。

ホットロードでの不良の能年玲奈ちゃんの評価や評判にいろいろありますので独自の視点でまとめていきますのでご意見等はコメント欄で教えてくださいね。

映画ホットロードの評判や評価について

2014年8月に公開された映画「ホットロード」を皆さんはご覧になられましたか。

少し前に話題になった作品ですが、やはりこの作品はターゲットがかなり絞られていて、40代から50代の女性にとって青春の日々が思いだされるようななんだか懐かしく暖かな気持ちにさせてくれるような作品であったと思います。

評価や評判についてもやはり、その世代の方々にとっては「懐かしい気持ちになった」という思いを持たれたり、20代女子の評価でもやはり全員ではないでしょうが、あのような暴走族の悪いけどカッコいいという男性に憧れを持ってしまう女性も多いようで、やはり世代は変わっても男性に対してカッコいいと思うポイントは今の若い世代にも共通するところはあるのでしょうね。

このザ、不良のような少年が出てくる少女漫画というのも80年代ならではのストーリーであり、能年玲奈ちゃんが演じた家庭環境の愛を感じていなかった少女の心の葛藤や表情の変化などが本当に前半と後半では全くわかっていくところなんかも本当にこの時代の10代から20代の女性にも響く作品であったと個人的も10代から20代の女性の間にも評判になる理由がよくわかりました

このホットロードを彼女と共に見に行った男性なら誰しもがかんじたことではあるかとおもいますが、やはりこの時代の日本を代表する尾崎豊の曲がメインテーマというのもなんだか感情移入してしまって本当に自分の大切な人をもっと大切にしたいと感じてしまった方も多かったのではないでしょうか。

私個人としては、そんなことを感じてしまい家に帰ってから尾崎豊の曲を聞きながらドライブに行ってしまったほどでした。こころが野郎ですいません。笑

さて、のっけから話がずれてしまいましたが、本日は能年玲奈が演じたこのホットロードの評判や評価についてですね。まずはこちらをご覧ください。

能年玲奈の役柄と映画ホットロードのストーリー

さて、能年玲奈ちゃんが今回演じた役柄は心に傷を負った少女で万引きなどの犯罪に手を付けてしまったり言葉遣いがあらくなり不良になりそこから不良少年出会うことからの心の変化を本当にうまく表現しておりましたね。

個人的には、この後に出た「海月姫」などに比べても能年玲奈があまちゃんの明るくて可愛い女の子のイメージから本当に女優としての評価を高く世間で認められた作品になったのではないかと思います

特にこの「ホットロード」は感情の変化が激しく、特にその感情の変化を表情や言葉の高低などで何度も表現をしないと見ている側が感情移入をしにくい作品ではありましたが、その表現を個人的には完璧とも言えるくらいの表現で不良少女を演じきったのではないかと思います。

まぁ不良少女といっておりますが、性格には不良ではないと思いますけどね。世間の評価の高さはやはり作中で能年玲奈ちゃんを感じさせない主人公の不良の少女としてみることができるところが何よりもすごいことであるとおもいました。

やはり、能年玲奈というとそのキャラクターの強さからそのキャラクターを活かした作品が多いイメージがあり、能年玲奈の映画を見に行こうという評判などで見に行く方もおおかったのではないでしょうか。

もちろんそれはそれでいいものであると思いますし、能年玲奈の名前で作品が評判になるというものも今後増えていくでしょう。

しかし、今回のホットロードでは作品を見に来る世代の方も多い分、映画自体が能年玲奈ちゃんをあまりおし過ぎないように宣伝したあたりもホットロードとしての評価が高くなった理由のように感じられます

 

映画ホットロードの個人的な感想

正直、前評判としても個人的にも能年玲奈ちゃnが不良というのはイメージが付きにくくてキャスティング的にどうだろうと感じることもありました。

どちらかというと、有村架純ちゃんのほうが不良役をうまくこなすのではないかと感じることもありました。

しかし、実際ふたを開けてみると、その映像の綺麗さや音楽、そして不良少女の心の変化に強くスポットが当たっていて、本来の女の子としての可愛いところや素直な表情などが本当に可愛くて能年玲奈ちゃんがホットロードで不良少女を演じることが様々な要素が上手くかみ合って評判になることにもうなずけました

この評判になっている理由には他にも要素があります。

それは、最近よく書かせていただいている内容ではありますが、時代にあっているということですね。少女漫画の実写ということもちろんですが、80年代の作品であり人の人間模様といいますか、なぜ不良なのかというあたりも強く感じられますし家族の愛の深さとそのすれ違いの人間模様が今の現代社会においても本当に求められているものをこのホットロードでは表現されていたのではないでしょうか。評価の意見としても「心か暖かくなった」「優しくなれる気がする」なども目立ちましたし、個人的にもとてもおススメです。

能年玲奈の評判や評価が高い役柄について

今後能年玲奈ちゃんにとって、演技の幅を広げるような役柄は増えていくことでしょうが、やはりここ数年は、少女漫画などの実写などに主役として出演することが多くなりそうですね、有村架純ちゃんなどのライバルと評判の女優ともいい形でそれぞれのキャラクターを守っているので、今後もそれぞれの持ち味を活かした作品で話題作をどんどん出していきそうなので楽しみですね。

少女漫画はやはり高校生が主人公なので、女子高生として主演を張れるのも後1,2年がいいところで、今後は社会人OL、大学生の役柄で胸キュンな作品で評価されるようになるかもしれません。そして、そのあとを継ぐが現役女子高生の広瀬すずなどでしょうね。

最後に能年玲奈ちゃんはホットロードを機会に特に女優としての評価がさらに高くなったように感じますが、そのキャラクターの強さからバラエティなどでもタレントのように活躍することもできるでしょうし、様々役柄のドラマや映画が確実に話題になっていくでしょう

ここからは個人的な評価になりますが、能年玲奈ちゃんと有村架純ちゃんを比べると、その決定的な違いはテレビ上での存在感の違いにあるのではないかと思います。

能年玲奈の存在感の大きさはやはりそのキャラクターの大きさが一番の要因ではありますがどうしても他の共演者を食ってしまうように感じますし、有村架純ちゃんはどちらかというと、女優としてのイメージが強く、女性ヒロインのイメージが強く浸透しているように感じられるので、今後の評価や評判はどんどん変わったものになるでしょうし、4年ほど前から話題作に出演している二人がどんな評判の仕方が生まれる女優になるかはこれから決まっていきそうですね。

さて、ホットロードでの不良の能年玲奈の評価や評判について迫ってみました。

能年玲奈が不良役を演じるということは本当に当初は意外なことでどうなるのかとても評判になっていましたが、むしろそのイメージを一気に払拭して女優としてさらに一皮剥けたような作品になったように感じられますね。

ホットロードは80年代の少女漫画ということでその時代の色を残しながらも今の時代にピッタリ当て張るような作品であったので高い評価をそれぞれの世代がする結果となりましたね。不良というとなんだか悪い子というイメージもありましたが、女の子の心の傷をうまく表現しながらその葛藤と家族愛を表現した作品としてホットロードは彼女の代表作の一つになりそうですね。

ホットロードは、DVDでも出て評判の作品になっていますので、今までの作品イメージとは違う不良の能年玲奈をまだ見ていない方は是非見てみてくださいね。



本日は最後までお読みいただきましてありがとうございます。

管理人かよも実践した女性に一押しの履くだけダイエット!

私はまず1枚から購入しましたが、試してみて背筋が変わってスタイルが強制されたように感じました!エクスレーヴは今かなりプライスダウンのようなので1枚から試して見る価値はあると思いますよ(^^♪
詳細はコチラから!
エクスレーヴ(骨盤ケアショーツ)

お友達に教えてあげる




定期購入いらずの最安ダイエット!
1か月だけの使用がOK!

多くの芸能人の活用しているフレッシュフルーツ青汁が一か月980円で試せます!強制的な定期購入がなく初回がかなり安いので疑い深い私も試してみてかなりお勧めでした(^^♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラサー新宿OLのかよと申します。このブログでは可愛い女子が大好きな私かよが実際に気になっていることや、おひとりさまである自分のこれからの未来のために必要になってくることを実際に足を運んだり見たり体験したことをご紹介していきます(^^♪私が私らしく生きるための行動が皆さんに少しでもお役に立てればうれしいです。