能年玲奈のカラコンと髪型からのキャライメージ

The following two tabs change content below.
おひとりさまナビ編集長かよ 
アラサー新宿OLのかよと申します。このブログでは可愛い女子が大好きな私かよが実際に気になっていることや、おひとりさまである自分のこれからの未来のために必要になってくることを実際に足を運んだり見たり体験したことをご紹介していきます(^^♪私が私らしく生きるための行動が皆さんに少しでもお役に立てればうれしいです。

皆さんこんにちは。
おひとりさまナビ編集長のかよです。

本日も能年玲奈ちゃんの話題です。

以前よりはテレビ出演などが減った彼女ですが、やはりちょっとしたところで彼女の姿を見るとやはり安定のかわいさですね。

本日は、そんな能年玲奈ちゃんが以前からしているカラコンやあの髪型からみれらるキャライメージの関係性について迫ってまいりたいと思います。

能年玲奈のキャライメージの構成

能年玲奈ちゃんのテレビで顔を見るキャラやイメージは皆さんどのように感じますか。
これまで何度か彼女の性格や、キャラのお話もさせて頂いているのですが、これは芸人さんやタレントさんだけでなく俳優女優さんにとってもキャラのイメージ浸透というものは売れていくうえでとても大切になってきますね。

私は単純に彼女をスクリーンで見るととてつもなく可愛く、何というかとてつもなく癒されます。照

のっけから申し訳ございません。
そんな彼女がなぜここまで多くのファンを魅了するのかというということを考えていくと、いくつかの要素があると私は思いました。

彼女の性格やキャラであったり、話し方であったり、服装であったりと様々な要素が女優能年玲奈を「超清純派女優」として感じさせているのでしょうね。その中でも、本日はその見た目から感じられるキャラやイメージに焦点を当てて彼女に迫ってまいります。

それにしても、20代前半の女優やタレントなどはこのキャラというものを自ら作っているような、少し不自然さ感じることもしばしばあります。

皆さんはどうおもわれるでしょうか。

しかし、能年玲奈ちゃんの場合はその不自然さが全くなく、ありのままで緊張しているように見えても中身は常にリラックスしてすべてを楽しんでいるようにみえますね。

2年ほど前に「ナカイの窓」でもそんな診断をされていましたが。

だからこそ、天然的なキャラとして多くの人から受け入れられているのでしょう。
天然のキャラというものはある側面では言い様で、単純にスムーズなコミュニケーションを苦手としていて自分のペースで話すことをキャラとして受け入れられているようにも見えますね。しかしそこがたまらなく可愛かったりします。

まさに能年玲奈ワールドといってもいいようなものを確立しています。

 

能年玲奈のカラコンの真偽

そんな能年玲奈の見た目の魅力といえば、その少女漫画から飛び出したような吸い込まれる目だとおもいませんか。
もちろんパーツ一つ一つの魅力を語ることほど気持ち悪いことはありませんが、少女漫画に出てくるようなキラキラした目は多くの方を魅了していることは間違いがないでしょうね。

キラキラというかウルウルというか、可愛さをキャラとして表すのであれば、それは確実にこの目の魅力が大きいでしょうね。

そんな彼女の目に実はカラコンが入っているからあそこまでキラキラして見えるのではないかという噂があるようです。

うーん。そういわれると確かにあの目の魅力はカラコンなのではないかと疑いたくなる気持ちもわかります。

しかし、これについてはもう本人がブログで否定はしているようですね。嘘をつく必要もないですしね。それにしてもカラコンが入っているのではないかと噂になるほどまでに彼女の目があそこまできれいなのには、もともと潤いが多いということの他にも、目が大きいので光の反射を受ける範囲も大きいからなのかもしれません。

少し話は飛びますが、カラコンをしている芸能人は今となってはかなりいますよね。

昔に比べておシャレの範囲というものも大きく広がりカラコンのように、黒目の大きさを変えられたり色を変えられたりと様々なものが種類のカラコンが広がってきましたね。それに伴って目の事故などもあるようですが、人のキャラのイメージというものがこうも簡単に作れてしまう時代になっているということも感じます。

黒目が大きいと幼児性を増して可愛いというイメージを生み、黒目が小さいと大人っぽいイメージを出すような効果があるようですが、能年玲奈ちゃんの場合は年齢もまだ24歳ということもあったり、もともと黒目が大きいことから目からのイメージで可愛いという印象を受ける人が多いのかもしれません。

実際彼女はキャラを作るためにカラコンは使用していないようですが、そのナチュラルさがあってこその能年玲奈ちゃんだと多くの方が感じていらっしゃるのではないでしょうか。それにしてもカラコン一つで個性やキャラを出せるということは、それだけ人は人を見る時に特に女性は目からのイメージというものが大きいということを意識しているのですね。

昨年有名になったざわちんのメイクはまさにその人それぞれのキャラという特徴を出すのが本当にうまかったですよね。

カラコンを使用し、目の周りのお化粧だけでかなり有名芸能人のイメージに近いメイクをしていることに驚きました。中身を変えることはなかなか難しいことではありますが、見た目からのキャラやイメージというものは意外に簡単に変えれられるということの証明でもあるのでしょうね。

また話が飛んでしまいましたが、能年玲奈ちゃんはカラコンを使用はないということですね。

能年玲奈の髪型あれの理由

これだけのために話が随分脱線してしまいましたが、本当にナチュラルというイメージが何より彼女には似合いますね。
そしてナチュラルとなイメージを作っているのもとしては彼女の髪型もまさにそんなことが言えるでしょう。

能年玲奈ちゃんがカラコンをしているについてこれまではご紹介させていただきましたが、髪型からのキャライメージの浸透というものも売れっ子になるために必要になってくるでしょう。

あまちゃんでブレイクしてからこのショートの髪型がピッタリでこの髪型しか見たことがない方も多いかと思いますが、意外にも昔はロングやツインテールなど様々な髪型をしていたようなのです。

どうでしょうか。個人的には今の髪型が一番可愛いく、「ナチュラル」「清純」というイメージを作るうえでは「今の能年玲奈」にピッタリな気がします

先ほどのカラコンもそうですが、ちょっとした変化で人のイメージは随分と変わってしまいます。

例えば、髪型がショートとロングなだけでその人の性格すら変わってしまうように感じてしまうのですから、特にメディア露出する方はこのちょっとした変化に特に気を使っていることがわかりますね。それに伴ってスタイリストさんやヘアメイクさんはその人のイメージを崩さないように特に気を使っているという話をよく友達のスタイリストさんから聞きます。

さらに言ってしまうと、照明一つでも大きくイメージが変わってしまうのでそのあたりをきにされている大御所女優なども多いのだとか。笑

なんて、話が少しずれてしまいましたが能年玲奈本人がどれほど自分のイメージを気にしているかはわかりませんが、少なくとも周りの方々は髪型などを一番気にされていることでしょう。

女性よりは男性のほうが意識することが少ないこの髪型ですが、女子にとってこの髪型の変化というものはかなり心境の変化が大きいものであるので、女子が髪を切ったり、髪型を変えたことに男子は敏感にならなければなりませんよ。関係のない話ではありますが男性は女性の細かい変化にも注意しなければなりませんね。笑

本日のまとめとイメージづくりの方法

なんて様々書かせていただきました。今の彼女の髪型はとても似合っていますが、今後様々な役柄を演じることでその髪型も変わり、私たちのイメージというものも変わっていくのかもしれません。女優は様々な役柄を演じることでその人のキャラのイメージは変わっていきます。

なかなか考えづらいですが、能年玲奈ちゃんが悪女の役柄を演じると今までの可愛く天然なイメージに違う属性が加わることもあるでしょう。

キャバ嬢のような髪型をしたらその髪型によって彼女のキャラが変わるように。笑
それは発する言葉だけでなく演じる役柄の髪型なども演出の面で気を使っているようです。

はー。それにしても彼女はかわいいですね。

本当に他にも若い女優はたくさんでてきますが、どこかしら、あざとさというか自分を隠したそれこそキャラを作っているように見えてしまいます。

それに引き換え能年玲奈ちゃんはそのあたりが感じられずありのまま感が出ているので強い好感を持てますね。

そんなところが実はカラコンをしていないところや髪型からの影響が大きいではないでしょうかただ、自分を隠し自分の見え方を気にし、キャラを作っているようなやり方が悪いわけではないと思います。この世界で生き残っていくための努力をしているだけでむしろすごいことであるのでしょう。そのためにはカラコンや髪型、光のかげんにこだわることも大切なのでしょう。

しかし、今の日本で受け入れられるのはありのままの笑顔や表情を見せてくれる人物なのではないかと私は思います

さて、本日は能年玲奈のカラコンと髪型からのキャライメージについて迫ってみました。

なんだか偉そうにつらつらと書いてしまいましたが、彼女のキャラのイメージは多分彼女自身は自分でつくっていることはないでしょう。

ただ、周りが超清純派女優である能年玲奈のイメージを崩さないように気を使っているような雰囲気は感じてしまいますね。

また、カラコンを付けている人は女優の中でも多くいるのではないでしょうか。カラコンといっても色がついているものだけをカラコンと呼ぶのではなく、黒目の部分が大きくなるようなものもカラコンと呼ぶようなので、仮に彼女が付けていても不思議ではないですしそれによってイメージ悪化につながることはないでしょう

もはやカラコンはファッションから「当たり前」になっているような風潮もある気がしますからね。彼女の性格的に今後番組などであえてカラコンに挑戦したりすることもありそうですね。「ナカイの窓」の出演時には、様々なかつらをかぶり笑いを持って行った彼女ですのでノリノリでやってくれそうですね。笑

ちなみに個人的にはアフロの彼女がキャラ立ちしていてとてもかわいかったと思いました。

最後になりましたが、カラコンでの事故も多いので、ご使用の方はくれぐれもおきをつけてくださいね。

本日も長々と最後までお読みいただきましてありがとうございます。

管理人かよも実践した女性に一押しの履くだけダイエット!

私はまず1枚から購入しましたが、試してみて背筋が変わってスタイルが強制されたように感じました!エクスレーヴは今かなりプライスダウンのようなので1枚から試して見る価値はあると思いますよ(^^♪
詳細はコチラから!
エクスレーヴ(骨盤ケアショーツ)

お友達に教えてあげる




定期購入いらずの最安ダイエット!
1か月だけの使用がOK!

多くの芸能人の活用しているフレッシュフルーツ青汁が一か月980円で試せます!強制的な定期購入がなく初回がかなり安いので疑い深い私も試してみてかなりお勧めでした(^^♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラサー新宿OLのかよと申します。このブログでは可愛い女子が大好きな私かよが実際に気になっていることや、おひとりさまである自分のこれからの未来のために必要になってくることを実際に足を運んだり見たり体験したことをご紹介していきます(^^♪私が私らしく生きるための行動が皆さんに少しでもお役に立てればうれしいです。