色白男子と色黒男子はどちらがモテる肌!?その驚愕の理由は!

The following two tabs change content below.
おひとりさまナビ編集長かよ 
アラサー新宿OLのかよと申します。このブログでは可愛い女子が大好きな私かよが実際に気になっていることや、おひとりさまである自分のこれからの未来のために必要になってくることを実際に足を運んだり見たり体験したことをご紹介していきます(^^♪私が私らしく生きるための行動が皆さんに少しでもお役に立てればうれしいです。

皆さんこんにちは。
おひとりさまナビブログライター兼、都内でエステサロンをさせていただいておりますこういちです。

さてさて、本日も美白についていろいろ迫ってまいりたいと思います。
今日の主役は男子ですよ。笑

あ、男子も女子も美白になる方法を知りたい方コチラの記事をご覧くださいね。笑

美白になる方法は地黒でも簡単だった!ニベア以外の最新の方法

仕事がらになるのですが、女性をお話をしながら色白男子と色黒男子はどっちが好きかという話になることは多いです。
結構「口が悪い・・・」いやいや、はっきりものを申される女性が多いので本音を結構聞いております。笑

今日はそんな実際に私が女性からお話や今話題の色白男子や色黒男子の特徴なんかをご紹介させていただきたいと思います。

そして、なによりもモテるということがテーマですのでモテることを目指す男子代表として実際に私が努力をしていることなども例に挙げながら「色白男子と色黒男子はどちらがモテる肌!?その驚愕の理由は!」というテーマでご紹介させていただきますね。笑

あ、以下の目次をご覧いただきながら興味があるところからご覧いただければと思います。

色白男子がモテると話題になってきた理由

まず、正直年配の方から見て色白男子がモテるというイメージってありますでしょうか。
多くの方がその答えは「ノー」であると思います。

僕も現在38歳男子ですが、肌のきれいな色白男子のことをかっこいいなんて思ったことはないですし正直ひ弱で頼りなさそうというようなイメージを持ってしまいますね。

ただ、確かに若い世代の女性を中心に色白男子人気というものは少数ではありますが徐々に増えてきているんですね。

そして、アリかナシかという25歳以下の女子への二択での質問には8割くらいの女子がアリと答えるという結果もあるようですね。

色白男子についてTwitterでは以下のようなコメントがありました。

・色白男子高校生かわいい
・マッシュで長身色白男子とか正義だと思う
・沖縄に来たらきっと色白男子はモテますよ
・色黒サングラス筋肉バカより色白男子の方が魅力的

上記のものは一部引用ですが、やはり色白男子に心を奪われている女子は多いようです。

そんな中で一つ色白男子の定義というものはある程度暗黙の了解であるということが分かってきました。

 ➡ 定義1:顔はそこまで重要ではない
 ➡ 定義2:髪型はアッシュ系であること
 ➡ 定義3:線の細い体系であるということ
 ➡ 定義4:身長170㎝~180㎝前後まで
 ➡ 定義5:肌が色白というのは一般的な女性の美白のイメージに近い
 ➡ 定義6:孤独な王子様系の雰囲気(なんやねんそれ。笑)

これは私がある程度の傾向をまとめたものではあるので、批判はなしでお願いいたします。笑

ただ「色白である男子」が一般的な「モテる色白男子」ではないということがよくわかりました。笑

BLや少女漫画からの影響

ここで私は思いました。

「これってBL系や少女漫画系に登場する王子様系男子じゃないか!?」

実際に調べてみると、最近では特にBL系のラノベの売上は右肩下がりで減っているのですが、逆にイラストが多く出るマンガの売上は上がっているのです。

これは、実際に若い世代の女子の活字離れから逆にマンガなどのイラスト系のシェアが広がり、線の細いマンガから出てきたような色白男子のイメージにあこがれを持つ女子が増えてきた一因だと考えることもできると思います。

もちろん肌のきれいな色白男子がモテる理由にはほかにも様々な理由があるでしょう。例えばこのように色白男子がモテるというイメージが世間に広まり、今まで色白男子が好きだとカミングアウトできなかった女子が「色白男子が好きー!」といいやすくなったともいえるでしょうしね。

色白男子の芸能人人気

もう一つの大きな要因が、色白のかっこいい俳優さんやアスリートの存在などもありますね。
肌がきれいな色白の俳優さんのファンになってだんだんと好みが色白男子になっている女性も増えてきているかもしれませんね。

ちなみに、肌がきれいで色白で人気な俳優にはこんな方がいます。

➡ 本郷奏多
➡ 羽生結弦
➡ 三浦春馬
➡ 岡田将生
➡ 神木隆之介

なんかですね。
これは上記の定義に比較的当てはまりそうな男子を並べさせていただきましたが、そのほかにも色白の有名人には「マイケルジャクソン」なども名前が上がり、「確かに!」というイメージはありますが、「色白男子」というカテゴリーではないように感じられますね。笑

多分ここで一つ定義を加えるとしたら年齢制限があるのだと思います。
これは私の肌感覚ですが18歳以上30歳以下の男性しか「色白男子」に入らないような気もしますね。若すぎると逆に少年になってしまい「男子」ではなく「男の子」というイメージでしょうか、そして31歳以上の男の人は「男性」といった感じでしょうか。笑

そんなこんなで色白男子がモテるといわれている理由には上記の二点が大きな要因といえるでしょう。

女子に聞いた色白男子と色黒男子のイメージ

さて、ここからは実際に色白男子と色黒男子のイメージをまとめてご紹介させていただきたいと思います。
色白男子と色黒男子のどちらがモテるのかということに肌の問題は一部ですが確かに理由はあるようですよ。

これに関しては、本当に好みみたいです。笑

いろいろな女性からこの話題について聞くことはありますが、どれもこれも個人の意見でしかないので、世間一般的に女子が色白男子や色黒男子を見てどのように感じているのかを良いイメージの理由と悪いイメージの理由をそれぞれご覧頂き、色白男子になるとか色黒男子になるとかではなく、自身がモテるためのイメージを作るために必要になりそうな部分を是非持って帰っていただければ幸いです。

結論を言ってしまうと様々な女性の意見と実際にネットでたくさん調べたところから私の肌感覚ではありますが、健康的に運動をしているような筋肉や褐色の肌を持つ男子が一番モテるようですよ。笑
あ、それは経済的なこととか、性格とかおいておいて見た目の印象だけって意味ですからね。見た目にはさらに服装や髪型も影響しますが。

そもそも人の印象は7秒で決まるといっているのでこんなことを言ってしまうと本末転倒ですが、総合的な見た目のイメージ作りが大切なんですよね。笑

色白男子の女子からのイメージ

まず、色白男子の印象です。

色白男子が好きだという理由

・清潔感があるように感じる
・さわやかに感じる
・優しそうなイメージがある
・綺麗な肌に安心感を感じる
・護ってあげたくなる

色白男子が嫌いだという理由

・自分より色白だと女子として失格と言われた気分になる
・ひ弱そうに見える
・なよなよして見える
・男らしくない
・頼りなさそう
・色白のために努力してそうなのが気持ち悪い

色黒男子の女子からのイメージ

次に色黒男子の印象です。

色黒男子が好きだという理由

・頼りがいがある
・男らしい
・ゴリマッチョは嫌だけど細マッチョで色黒は好き
・健康的な色黒に性的魅力を感じる
・夜の方が上手くいきそう

色黒男子が嫌いだという理由

・暑苦しそう
・汗臭そう
・チャラく見える
・浮気しそう
・清潔感を感じづらい

なんてものが上がりましたね。
とりあえず多かった意見を5つずつご紹介させていただきましたが、上記にも書かせていただいた通り、モテるために色白男子になるとか色黒男子になるとかではなく、上記の女子が感じるイメージを元に、どんなイメージの男子がモテるのかということを分析して是非ご自身に足りないと思われる部分を補っていただければと思います。

その中で今の20代前半くらいまでの女子は色白男子人気が褐色男子よりも多い傾向も見受けられるので、「モテる色白男子」になるために方法についてご紹介させていただきますね。

色白男子でモテるようになるための方法

肌の色を色白、美白にするための方法には様々な方法があるのですが、肌の質を変える生活環境や食べ物についてや、具体的な日焼け対策などについてはコチラの記事でご紹介させていただいておりますので是非ご参考にしていただければと思います。

美白になる方法は地黒でも簡単だった!ニベア以外の最新の方法

実際にモテるためだけではなく、色白男子になりたいという方は職業によっていろいろいらっしゃると思います。
それが僕のようにエステサロンをやっている方や、美容師さん、ホストの方など、女性に直接肌を近づける機会が多いご職業の方などは清潔感や肌のきれいさなどはやはり気を遣うところだと思います。

私も少し前まではそこまで過剰には意識をしていなかったのですが、やはりお客様から肌を褒められ会話が生まれたりするともうすこしきちんとケアをして安心感を感じてもらいたいと思い、いろいろ調べて今回はこれを使ってみました。



実際に妻と一緒に使っているものではあるのですが、妻よりも私の方が明確に効果がでてしまってちょっと嫉妬をされていますが、色白というか綺麗な肌を目指したい方にはこれはかなりお勧めです。

私が変化を大きく感じたのは、車で私は職場まで通っているのですが、朝の陽ざしって意外に日焼けするんですよね。
結構もともと褐色系の肌でカサカサ系の肌だったのですが、自分では気づかないうちに周りが「なんかいい感じの肌になった?」のようななんとも抽象的なお言葉をもらうことが増えてきたので、かなり効果は周りの反応から感じることができました。

あまりにも白いと病的に思われてしまうので、透明感と安心感のあるイメージを感じて頂けるようになって来たようなので個人的にはかなりいい感じです。
特に多くの女性の方とかかわりになられる方は一度「騙されたと思って」試してみるのもいいかもしれませんね。笑
私の口癖は「騙されたと思って」なのであしからず。笑

ここまで成分がしっかりしたものがかなり低価格で購入できるので、時代の変化を感じますね。笑
以前は成分表を見てもそこまで感動はなかったものです。笑

本日のまとめ

さて、本日は「色白男子と色黒男子はどちらがモテる肌!?その驚愕の理由は!」というテーマでご紹介させていただきました。

いかがだったでしょうか。
色白男子と色黒男子、褐色男子など様々な言葉がどんどんと生まれていますが、その背景には時代の流れだったり流行であったり、話題の人物などが影響しているということを感じますね。

実際にモテる男子の理由には様々要素があり、色白男子がモテる理由には頼りがいなどは感じられずとも本来の男性に対する魅力というより「綺麗でかわいくて、どこか偶像のような存在」としてのところにあるのかもしれないですね。

これは一意見にすぎませんが、肌というものが女性に与えるイメージというものは少なからずあるということだと思います。
色黒男子と色白男子の好きな理由や嫌いな理由についてもご紹介させていただきましたので、そこから是非ご自身に必要だと思われる部分を活かしていただければと思います。

最後に、モテるためだけでなく職業によって色白の肌を手に入れたい男性は最新の上記のようなものを試してみるのもありだと思います。

それでは本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

管理人かよも実践した女性に一押しの履くだけダイエット!

私はまず1枚から購入しましたが、試してみて背筋が変わってスタイルが強制されたように感じました!エクスレーヴは今かなりプライスダウンのようなので1枚から試して見る価値はあると思いますよ(^^♪
詳細はコチラから!
エクスレーヴ(骨盤ケアショーツ)

お友達に教えてあげる




定期購入いらずの最安ダイエット!
1か月だけの使用がOK!

多くの芸能人の活用しているフレッシュフルーツ青汁が一か月980円で試せます!強制的な定期購入がなく初回がかなり安いので疑い深い私も試してみてかなりお勧めでした(^^♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラサー新宿OLのかよと申します。このブログでは可愛い女子が大好きな私かよが実際に気になっていることや、おひとりさまである自分のこれからの未来のために必要になってくることを実際に足を運んだり見たり体験したことをご紹介していきます(^^♪私が私らしく生きるための行動が皆さんに少しでもお役に立てればうれしいです。