野原ひろしの年収やスペックや20代女性に人気の3つの理由

The following two tabs change content below.
おひとりさまナビ編集長かよ 
アラサー新宿OLのかよと申します。このブログでは可愛い女子が大好きな私かよが実際に気になっていることや、おひとりさまである自分のこれからの未来のために必要になってくることを実際に足を運んだり見たり体験したことをご紹介していきます(^^♪私が私らしく生きるための行動が皆さんに少しでもお役に立てればうれしいです。

どうもー!
おひとりさまナビ編集長のかよです。

いきなりですが、あなたは野原ひろしというとどのようなイメージを持たれますか。

そもそも野原ひろしとは、2009年4月に事故で亡くなられたマンガ家の臼井義人さんが1990年に双葉社で連載を開始した『クレヨンしんちゃん』に登場する主人公、野原しんのすけの父親として登場するキャラクターですね。

私が大大大大好きなキャラクターです。照

1992年からテレビ朝日でアニメ化をされ今年で25周年となる国民的に愛されている長寿アニメってご存知でしたか。

お友達と昨日お話をしていたら以外に知らなかったので、私も改めてググってしまいました。笑

そんなアニメのキャラクターである野原ひろしが今とても20代女性から理想の旦那像、父親象として注目されている理由や実際にそのような男性に出会うための方法なんかについても本日は私の独断と偏見で『野原ひろしの年収やスペックや20代女性に人気の3つの理由』というテーマでご紹介をさせて頂きたいと思います。

クレヨンしんちゃんは私が小さいころからずっと見ていて今でも毎年映画館に足を運んでいる大好きな作品ですので熱がこもってしまう部分もあるかと思いますがご了承くださいね。笑

野原ひろしの年収とスペックについて

まずはコチラをご覧ください。

情報については私がグッとくるポイントをまとめさせて頂いたのですがどうですか。
やはり今では当たり前の事実になってきているように、テレビアニメが始まったころの「うだつの上がらないサラリーマン」のようなイメージはないですよね。

そもそもマンガのキャラクターですので、そこまで年収などの設定がどうのこうのをいうのはあれなのかもしれませんが、野原ひろしという人間の魅力は「家族想い」というところにあると思います。

人によっては、そんなの映画版ジャイアンの原理で、映画だけ野原ひろしがカッコイイだけで普通のアニメとかではたいして家族思いでもないし休みの日はぐうたらしているだけで家族なんて二の次だと思っているひとなんじゃないの。

なんておっしゃる方もいますが、そんなことはないんですよ。笑

むしろ当たり前のことかもしれませんが、子供と一緒にお風呂に入ってくれたり、家族の旅行を積極的に考えてくれたり、家のアンテナや犬の犬小屋の修理などの大工仕事なども行ったりなんかもしてくれるんです。

スペックとしてはよく身長や年収や見た目なんかを思い浮かべる方もまだ多いでしょうが、私個人としては男性のスペックとして大切なのは一緒に生活するうえでの能力があるの男性かどうかだと思います。

その点を野原ひろしさんで見てみるととても高いように思えます。

それは、従順に奥さんのいうことを聞いてくれる存在というわけではなく奥さんに対する不満も素直に言ってしまったり、奥さんに黙ってへそくりをしたりスナックなんかにいっていることを簡単に奥さんにばれてしまうというようなわかりやすい素直な性格にも私は一緒に暮らしてもこういう方とならうまくいきそうだと感じてしまいます。

私が思う高スペックのポイント

もちろん、これは私の価値観であって重要人によって男性のスペックで大切な部分はそれぞれ違っているでしょう。ただ、「暖かい家族を創る」ということを考えたときに私は年収の魅力よりもそんなところに野原ひろしという人の魅力を感じますね。照

30代独身の私としてはこの男の子と女の子が二人いるっていう家庭もあこがれがあるかなー。でも、やっぱり女の子が先で、年子で男の子ができるってのが私の理想なんですが、統計的にはどんな理想が多いんでしょうね?
よく私の周りの女子会では男の子とお女の子の二人が理想っていう女子が多いんですがどうなんでしょうね。20代のころは正直子供はいらないと思っていたんですけどやっぱり最近になって映画だけでなくてアニメのクレヨンしんちゃん何かを見ているとやっぱり子供がほしいと強く思ってしまっている感はありますね。

あーーー。早く子供がほしいなー。笑

もちろんこれは女子によっても違うでしょうが、この男性を見るスペックの中で「一緒に子供のいる家庭を築く」ということにフォーカスを当てた女子が私も含め増えてきているように感じます。
その「一緒に子供のいる家庭を築く」という観点において収入面のスペックというものは必要だと語る方は多いでしょうが、現実問題男性に求める収入面のスペックは2000万や3000万という方々は少し相手に求める目的が違うのだと思います。

実際に家族で旅行に行ったり、未来の貯蓄をしたり、週に1回くらいは外食でおいしいものを食べられたりと考えたときにそこまでは必要だと思わないかもしれませんね。
そのうえで私にとって重要なのは、20代のころは男性の平均的な年収の265万円くらいでも、そのあとにゆったりでも良いのでだんだんと年収が増えていくような安定性のあるお仕事や未来をイメージができる男性が私は理想としているかもしれません。

もちろんどんな方でも、クビになってしまったり病気になって働けなくなってしまったり、給料が一気に下がってしまうこともあるかもしれませんが、最後はこの人とならどのような状態になっても一緒に進んでいけると決意できるかどうかかななんて思いますね。笑

まー。なかなかそこまで行くのが大変で、この考え方があっているか間違っているかなんてわかりませんが、結局のところは私「暖かい家族を創る」ということが何より一番の目標なのでそのために自身も妻として母として一人の人間として成長できるようにもっと頑張ろうと思っています。

野原ひろしのスペックを嫌う人

しかし、もちろん野原ひろしのスペックを嫌う友人もいたのでちょっとその子の意見も抜粋して簡単にご紹介をさせて頂きますね。

まず私と真逆の意見になりますが、家族が一番大事だというようなスタンスがいやだという意見です。

「男性には仕事を何よりも大切にしてあまり奥さんには構わないでほしい」という意見です。

これはバランスの問題かもしれませんが、それは確かにあるかもしれませんね。
結婚しても女として自分のやりたいことを自分のペースでやりたいのであまり関与してほしくないといった意見や、子供はほしいけど特に夜と土日は子供の面倒は旦那に見てほしいという意見ですね。

ここだけ切り取ってしまうと少し語弊があるかもしれませんが、やはり家族のためのだけの母や妻になりたいという女子もいれば、いつまでも基本スタンスは女子として友人との時間をできるだけ優先したいという想いもあるのもあるということです。

もちろんこれはバランスは違えどどんな女子にもあることであると思うので、男性諸君はいくらいい妻や良いお母さんになっていても女子を女扱いし続けてくださいとここでお伝えしておきます。笑

次に、「サラリーマンが嫌だ」という意見です。これも先ほどご紹介した安定という考え方とは少し違った意見かもしれませんが、自分で仕事を立ち上げている人でないという女子友もいましたね。

これは要は「自分でやりたいことに向かって進み続けている人が好き」ということのようなのですが、ただ毎日いやいや仕事に行ってお給料を稼いでくる男性より、なにかに目的をもって生き生きしている男性に魅力を感じるということはたしかにありますね。

女子だっていつまでも旦那さんを尊敬していたいですし、そんな旦那さんが毎日愚痴ばっかり言っていたら嫌になってくるかもというのはあるとおもいます。
ただ、私個人としては起業家さんでなくても仕事が楽しくて楽しくて「○○のために仕事ができることが嬉しい」と思っているようなかたはみんな素敵におもえますし、自分の旦那さんがそんな人だったらいいなぁーとは思いますね。笑

野原ひろしの人気の理由

さて、ここまでは野原ひろしの年収やスペックや私の考える女子の理想の男性のスペックについてご紹介させて頂きましたが、ここからは実際になぜ野原ひろしが人気があるのかという理由に迫ってまいりたいと思います。

積極的な子育ての姿勢

まず、一つ目の人気の理由が先ほどもスペックのお話のときにご紹介させていただきましたが、子育てに積極的であるという点ですね。

アニメなどでは、休みの日などで野原ひろしの妻であるみさえに「ちょっと子供の面倒見ておいて」なんて言われても「もう少しねかせてくれよー」なんてことをよく言っている場面が見られますが、最終的にはいやいやながらもしんのすけやひまわりと遊んであげたり、みさえに内緒で外にお出かけをしてあげたりなんかも積極的にしてくれている印象がありますね。

劇中で娘のひまわりはまだ0歳でお風呂を入れるのも一苦労な場面もありましたが、これもいやいやながら最終的には一緒にお風呂に入れてあげたりなど、育児に対して妻にまかせっきりな印象はありませんね。
もちろんこれは妻のみさえからの圧迫的な姿勢があるからかもしれませんが、なんでもかんでも完璧にやってくれる旦那さんよりも野原ひろしのように人間味があって人気の理由の一つあるでしょうね。

女子の人気ポイントとして、ここでは結婚をするならという点でご紹介させていただいておりますが、積極的な子育ての姿勢がランクインしいている理由の背景にはやはり時代の流れを感じますね。

それこそ今の50代以降の方が子供のころは亭主関白の家庭が当たり前だった時代もあったと思いますが、今の時代男性も女性もそこまで大きくお給料に差があることもなく、女性だから絶対的に子供の世話や家庭のことをやるという時代ではないということですね。

妻が専業主婦であろうとなかろうとやはり子育てというものは夫にも積極的に参加をしてもらうことが当たり前の時代になっていると思いますよ。

「仕事で疲れている」は言い訳にならないので男性の皆様は結婚をされた後もご注意くださいね。笑

いろいろと書かせ頂いていますが、要は「妻だけに子育てを任せている感」を出さないという工夫が必要ということですね。もちろん現実的には妻が専業主婦であって男性がサラリーマンであるなら、男性が家に勝手から家事を積極的にやったり休みの日もパーフェクトに子育てに協力的になるということは無理でしょう。ただ、女子からすると一言だけもねぎらう言葉あったり、「何かできることある?」なんて言葉があったりするとそれだけでどんなに自分が子育てて疲れていても「あなたもお疲れ様」なんておもえるんですよね。

旦那として完璧でないところ

二つ目の人気の理由はこの旦那として完璧でないというところにあると思います。
女子会ではたびたびはなされることではありますが、旦那さんが料理も家事も完璧で全く浮ついた話もないとそういう男性にあこがれる反面、自分が少し下に思えてしまったり、なんだか引け目を感じて息苦しくなってしまうところがあります。

その点、野原ひろしは酔っぱらって帰ってきたり、足が異常に臭かったり(笑)、休みの日はずっと寝ていたり、すぐほかの女性に鼻の下を伸ばしたりなど完璧でないというところに人気の理由があるように感じられます。

やはり女子としても常に完璧でいられるわけでもありませんし、旦那さんに申し訳ないと思いながらもしてしまうようなことだってあると思います。そんなときに旦那さんも完璧ではなく、いろいろ欠けている点が目に見えてあると安心した関係性を保つことができることにつながると思います。

もちろんここで言っていることには限度というものがありますが、根底にこの人と幸せな家庭を築きたいとという思いがあった上で完璧でない姿をお互いに見せ合いながらもぶつかってなかなおりしてまたぶつかってを繰り返すような夫婦に私もあこがれます。

ですので必ずしも完璧な男性が人気になるということではなく、欠けているところがあるからこそ一緒にいたいと思える夫婦になれるのではないかという思いからこの点が人気の理由にもつながっているでしょう。

社交的で、自分の意見があるところ

三つ目の人気の理由が社交的である、自分の意見があるということろです。

妻としては、やはり社交的でなく自分の意見もないような旦那さんは周りに紹介をしずらいということろがあります。これは賛否両論があるかもしれませんが、知らいない人に声をかけることができるといった点や、「お前が決めることならなんでもいいよ」という姿勢ではなく「自分はこれがしたい!」「これが食べたい!」といったことを追求するような姿勢が純粋に頼りがいのあるイメージを感じることができますね。

恋人としてもそうだとおもいますが、男性に頼りがいがないと感じることで、その人との未来は想像しにくくなります。依存というわけでもないですが、自分の意見を持ったうえで私の意見も受け入れてくれたりする男性にキュンと来てしまうこともありますが、そのあたりが野原ひろしという男性からは節々に感じられますね。笑

勝手にすべてを決めてしまう男性には「私はいなくてもいいんじゃない?」と思ってしまったり、何も決めてくれないで全部私に任せてしまう男性には「自分で少しは考えてよ!」と思いますが、自分の意見を言ってくれた上で私の意見を尊重してくれるような男性はやっぱり素敵ですね。笑

人気の理由としてあげていることにはなりますが、案外そんなことは前提条件的に必要と思われる女子も多いでしょうが、実はこれが当たり前に無理なくできている男性ってそんなに出会うことは難しいかと思います。

野原ひろしというキャラクターがそんな今時女子からの人気を集める理由には完璧でなくていいから「安心を感じられる男性」としてのスペックを多く持っていることに起因しているのかもしれませんね。

野原ひろしの父親としての魅力

さて、20代独身女子からの人気の理由として書かせていただきましたが、これは独身女性であり、現実的な未来の結婚を考える女性にはかなり響くポイントであると思いますよ。

一人によって人気の理由は違ってくるでしょうが、大きくは「この人なら安心して家族を続けられそう」というイメージを持てるかどうかなのかもしませんね。

ここまではどちらかというと旦那さんとしての視点で野原ひろしのスペックや人気の理由についてご紹介させていただきましたが、ここからは父親としての魅力についまとめさせて頂きますね。

野原ひろしの父親としてやってくれていることには、「ドライブにつれていってくれること」や「遊びにつきあってくれること」や「自分が子供のころの話をしてくれること」や「ダメなことはしっかりとしかってくれること」や「奥さんは内緒で奥さんには怒られそうなことを時々一緒にやってくれること」何かがあるのではないでしょうか。

父親像としても人気のある野原ひろしですが、父親として年収が高いことというのはそこまで大きなポイントではなく、自分にとって大きな壁になってくれる存在であったり、社会のルールを教えてくれたり、一緒の時間を過ごしてくれたりすることがとても子供にとっは重要になってきます。

それは、子供の教育上ということだけではなく、家族関係を保つということにつながります。奥さんがいくら旦那さんのことを愛していても子どもから愛されていないお父さんは奥さんからしても何ともいえないですよね。

ただ、それは子供とお友達のような感覚になるということではなく、時には子供にとって怖い存在になれるということであると思います。間違っていることを間違っているといえる、そして良いことをしたら目いっぱいほめてあげることができる野原ひろしのようなお父さんが奥さんからみて魅力的なお父さん像になるのではないかと私は思います。

実はこれは旦那としての人気の理由にもつながることであるのですが、自分の意見をはっきり言えることができて、完璧でなくて、積極的な子育ての姿勢を持っている方は、父親としても子どもにたいして大きくも目指せる壁になれる存在であり、子供は人の気持ちをわかり、社会のルールをしっかりと守れる子供に育つ可能性が高くなるのではないかと思います。

そんな理由から野原ひろしというキャラクターが独身女性たちから旦那としてもお父さんとしても人気になっているといえると思います。

年収についてそこまでここでは触れていませんが、年収の高いということのスペックについてはさんざん言われていることでありますので、ここでは端折らせていただいておりますが、年収が低くてもいいということではありませんよ。女性からしてもやはり男性の年収が高いことはスペックとしてかなり重要視している部分です。

しかし、年収がとても高くて、ここまで紹介させていただいたような人気の理由がないような男性よりは、年収が平均やそれより少し少なくとも未来の家庭をイメージできるような男性の方が人気であるということです。

あまりにも年収が少ないということはそもそもスタートラインに立っていないと思っている女性も多いので、年収が高いに越したことはないといえるのかもしれませんね。

理想の男性に出会うための3つのポイント

では、実際に年収も高く高スペックで野原ひろしのような男性に出会うためにはどうしたらいいのでしょうか。
これは私が実際にやっていることなのでご紹介するのも少し恥ずかしいですが、野原ひろしのような方が正直私も理想なので私のように野原ひろしのような方に会いたい方は軽くご覧いただければと思います。

友達にご飯会を企画してもらうか自分で企画する

一つ目がお友達にご飯会を企画してもらうことです。
私は正直合コンが昔から苦手で実は一度しか言ったことがありません。

なので、積極的な合コンというより、お友達の家で5人から10人くらいでご飯を食べるという会が好きです。ただ単にご飯を食べる会なので毎回私が女の子友達と一緒にご飯を創って一人1品だけ持ち込んでもらってひとり1000円くらいでごご飯会を企画しています。

そして私は最初から知らない人に自分から声をかけることは苦手なので、ご飯会を通して仲良くなりLINE交換などをして時間をかけて友達から恋人に発展するようなかたにお会いできればと考えております。

このメリットはただ遊びたいだけの男性なのか、野原ひろしのような家族になれる存在なのかを時間をかけてみることができるので個人的にはそんな男友達が少しづつ増えてきたと思います。

理想に近い既婚男性に周りにいい人がいないか聞いてもらう

これはとても恥ずかしくて1度しかお願い話ことがないのですが、ご夫婦ともに仲の良い既婚のお友達の男性に周りにいい方がいないか紹介をお願いしました。

人間として素敵で理想に近いなと思えるような方お友達だったのでその方の仲の良い方もそんな方がいるのではないかと思い以前一度ご夫婦がいる席でそんな話をさせて頂いたことがありました。

これは相当信頼関係があったのでできたことですが、既婚の理想の男性にそんなことをお願いしたことであとあと少し後悔しました。泣
結果としてはご紹介はなかったのですが、理想に近い男性からの紹介というものは確かに価値観に近い方がお友達にはいらっしゃることが多いのでひとつの方法として一度試してみるのは良いかと思いますよ。笑

習い事に参加してみる

これは少しあるあるかもしれませんが、個人的には男性も参加されている勉強会のようなものに参加してみるのは良いかと思います。
SNSの勉強会であったり、ブログの勉強会であったり、マーケティングなどの勉強会であったり、心理学の勉強会など、能力を磨くようなもので自身が興味のあるようなことの勉強会や習い事に参加してみますと素敵な男性に出会える確率は高いのではないかと思います。

正直私はそこから恋愛に発展したりなどはないのですが、そんな勉強会に参加されている男性にはそれぞれ理由があり、自信を高めたいと思われている方も多い感じがします。そしてこれは私の肌感覚ですが、そのような場に来られている方は人間的にも素敵な方が多いので女性だけの習い事なんかに参加をされているだけでしたら自身の興味のある分野での勉強会から出会いを見つけるのもひとつかもしれないですね。

おまけの出会い方

道端で気になる男性がいたらハンカチを落としてみる。笑

これは野原ひろしと野原みさえの出会いなのですが、みさえが落としたハンカチを野原ひろしがひろうことから恋が生まれていきました。
今時ない出会いでしょうが、最後はおまけということでのご紹介でした。笑

さて、いかがだったでしょうか。
本日は「野原ひろしの年収やスペックや20代女性に人気の3つの理由」をテーマにご紹介させていただきました。

20代女性に限らず野原ひろしのようなスペックを持った男性には独身女性でキュンとくる女性は以前よりは増えているかと思います。

他にもこんなキャラクターが理想であったり、こんな風にしたらこんな男性に出会えるのではないかなどがありましたコメント欄で教えてくださいね。

本日も最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました。

管理人かよも実践した女性に一押しの履くだけダイエット!

私はまず1枚から購入しましたが、試してみて背筋が変わってスタイルが強制されたように感じました!エクスレーヴは今かなりプライスダウンのようなので1枚から試して見る価値はあると思いますよ(^^♪
詳細はコチラから!
エクスレーヴ(骨盤ケアショーツ)

お友達に教えてあげる




定期購入いらずの最安ダイエット!
1か月だけの使用がOK!

多くの芸能人の活用しているフレッシュフルーツ青汁が一か月980円で試せます!強制的な定期購入がなく初回がかなり安いので疑い深い私も試してみてかなりお勧めでした(^^♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラサー新宿OLのかよと申します。このブログでは可愛い女子が大好きな私かよが実際に気になっていることや、おひとりさまである自分のこれからの未来のために必要になってくることを実際に足を運んだり見たり体験したことをご紹介していきます(^^♪私が私らしく生きるための行動が皆さんに少しでもお役に立てればうれしいです。